ラブ・コメディ

ブーメラン

エディ・マーフィ主演で贈るロマンチックコメディ!

ストーリー:ニューヨークで暮らすマーカス・グラハム(エディ・マーフィ)は化粧品会社のマーケティング局長。シックなファッションに身を包み、自由を追い求め、人生を謳歌するプレイボーイだ。しかしそんな彼の人生にも変化が訪れる。頭脳もルックスも抜群のキャリア・ウーマン、ジャクリーン(ロビン・ギヴンズ)がマーカスを押しのけ、マーケティング局長に着任したからだ。次第に彼女に魅かれていくマーカス。しかし、ジャクリーンは、マーカスが今まで女性を扱ってきた方法とおなじほ方法で男性を扱う女性だったのだ。マーカスは、この局面にどう対処し、何を学んでいくのか・・・。

ストーリー:エディ・マーフィ、ロビン・ギヴンズ、ハル・ベリー、デヴィッド・アラン・グリア、マーティン・ローレンス、クリス・ロック、アーサー・キット、グレイス・ジョーンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい映画

まずエディ・マーフィーがかっこいい。昔の映画でも見入ってしまう いい映画だったな。コメディ路線ではないが、観てよかったって思える一作。

★★★★★ ウ〜ン、何といってもハル・ベリーでしょ^^!

可愛い!『キャット・ウーマン』もよかったが、これはまた格別に可愛い。久しぶりに胸がときめいたほど…(^-^; この映画黒人(系)の人しか出てないみたいだけど、制作者のこだわり?・・・にしてもやっぱりハル・ベリーかわゆい^^!

★★★★☆ エディ・マーフィー以上にハル・ベリーの魅力全開!

映画よりサントラがビッグヒットを放ち、「エンド・オブ・ザ・ロード」を歌ったBoysⅡMenが一躍スターダムに。当時のスタイリッシュなファッションに身を包んだエディ・マーフィーのプレイボーイぶりが楽しい。彼ってこういう映画にもっと出るべき!今やアカデミー女優のハル・ベリーが共演していて、すっごいキュート。すでにきらりと光る魅力を放っている。どうということはないラブコメだけど、単純に楽しい。やっぱり、ラスト・シーンが好き!

作品の詳細

作品名:ブーメラン
原作名:Boomerang
監督:レジナルド・ハドリン
脚本:バリー・W・ブラウスタイン
公開:アメリカ:1992年7月1日、日本:1992年9月12日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:4200万ドル
興行収入:1億3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 恋人にしてはいけない男の愛し方

  2. 月の輝く夜に

  3. ウェディング・プランナー

  4. ブロークン・イングリッシュ

  5. Emma エマ

  6. ジョージー・ガール

PAGE TOP