スリラー

ラストサマー

去年ノ夏、何ヲシタカ知ッテルゾ・・・

ストーリー:高校生活最後の夏、仲良し4人組が引き起こした交通事故が悪夢の始まりだった!犠牲者の死体を海に沈めて秘密を誓い合った4人、しかし1年後に恐ろしい脅迫状が届き、謎の“かぎツメ男”があたりを徘徊し始める・・・。

出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット、サラ・ミシェル・ゲラー、ライアン・フィリップ、フレディ・プリンゼ・Jr、ブリジット・ウィルソン、ジョニー・ガレッキ、アン・ヘッシュ、ミューズ・ワトソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ひやひやした映画

鍵爪男が、にじり寄ってくる恐怖、過去の夏に起こった因縁が少年や少女たちを追い詰めていきます。かなりひやひやさせられました。「2」もかなりオススメ☆

★★★★★ 知らないシリーズだったので

『クライモリ』みたいに中身のない映画かと思ってたら、殺人犯がモンスターではなくちゃんと人間で、ミステリー的要素があって楽しめました。ユーモアやホラー、ミステリー、サスペンスのバランスが取れていると思います。続編が二つありますがこの第1作が秀逸な出来です。

★★★★☆ カギ爪殺人者

この映画で、ジェニファー・ラブ・ヒューイットを知りました。彼女を初めて観たときの第一印象は笑顔がとってもチャーミングですね♪ 作品については、ドキドキするシーンが結構あってスリルを味わえます。案外楽しめました。ラストサマーという題名だけあって夏に観るのがオススメでしょう。

作品の詳細

作品名:I Know What You Did Last Summer
監督:ジム・ギレスピー
脚本:ケヴィン・ウィリアムソン
原作:ロイス・ダンカン
公開:アメリカ:1997年10月17日、日本:1998年6月6日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:1億2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リバイブ-死者蘇生-

  2. ヒッチャー

  3. トラフィック

  4. チェイス・ヴァニッシャー

  5. 187

  6. ナイト・ハウス

PAGE TOP