スリラー

殺しの接吻

夜が俺の手に殺しをさそう・・・七つの顔があざ笑う連続予告殺人!

ストーリー:ニューヨークは連続殺人事件に恐怖のるつぼと化していた。最初の殺人は、神父の扮装をしたクリストファー・ギル(ロッド・スタイガー)によって、あるアパートの中年女性が絞殺され、バスルームに移された遺体の額に口紅でキスマークをつけられていたという奇怪なものだった。新聞はこの猟奇殺人事件を大々的に取り上げた。19分署のモーリス・ブランメル刑事(ジョージ・シーガル)が事件を担当し、彼の談話が新聞に掲載されたことをきっかけに、ギルはモーリスを指定して電話を入れてくるようになった。ギルはあきらかな変質者で、犯行の手口を面白おかしく話して警察をあざ笑った。事件の起きたアパートの住人で、目撃者の美しい女性ケイト(リー・レミック)にモーリスは惹かれ、二人はいつしかデートをする間柄となった。やがて第二、第三の殺人が起こり、度重なる捜査ミスによりモーリスは担当を外されるが、それを知ったギルは犯行現場に「モーリスを復帰させろ」というメッセージを残すのだった・・・。

出演:ロッド・スタイガー、リー・レミック、ジョージ・シーガル、アイリーン・ヘッカート、マーレイ・ハミルトン、マイケル・ダン、マーティン・バートレット

作品の詳細

作品名:殺しの接吻
原作名:No Way to Treat a Lady
監督:ジャック・スマイト
脚本:ジョン・ゲイ
公開:アメリカ 1968年3月20日、日本 1970年12月5日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. プリズン・ランペイジ

  2. レッド・ライト

  3. 裏切りのサーカス

  4. バースデイ・ガール

  5. 理由

  6. バーニング・ブライト

PAGE TOP