ドラマ

ミラグロ/奇跡の地

ニューメキシコの自然豊かな町を舞台に、土地開発に立ち向かう住民の愛と勇気の戦いをしみじみとした感動とともに描いたヒューマン・ドラマ

ストーリー:のどかな自然に囲まれたニューメキシコ州の静かな町ミラグロ。この土地にも時代の波が押し寄せ、レジャーランド建設計画が持ち上がった。しかし、その計画の前に立ちはだかるかのように、仕事の口が見つからない町の若者ホセが、乾ききった開発予定地に無断で水を引き耕し始める。やがて、必死に大地を耕す彼の姿に、初めは冷たい目で見ていた住民たちの中から協力者が現われてくる。一方、土地開発会社は、役人たちを巻き込んで抗議行動に打って出るが・・・。

出演:チック・ヴェネラ、ルーベン・ブラデス、ジュリー・カーメン、ソニア・ブラガ、ジェームズ・ギャモン、ジョン・ハード、クリストファー・ウォーケン、カルロス・リケルメ、メラニー・グリフィス、M・エメット・ウォルシュ、トリニダード・シルヴァ、ダニエル・スターン、ロナルド・G・ジョセフ

作品の詳細

作品名:ミラグロ/奇跡の地
原作名:The Milagro Beanfield War
監督:ロバート・レッドフォード
脚本:デヴィッド・S・ウォード、ジョン・ニコルズ
公開:アメリカ 1988年3月18日、日本 1988年10月1日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. トゥー・ムーン

  2. ロール・バウンス

  3. ブルースカイ

  4. ジャスティス

  5. スリー・ビルボード

  6. 告発の行方

PAGE TOP