アドベンチャー

バンデットQ

孤独な少年と6人の小人の時空を超えた冒険を描く

ストーリー:英国のとある住宅地。両親と暮らすケヴィン(クレイグ・ワーノック)の寝室に、突然、馬に乗った騎士が出現したと同時に壁を抜けて消えてしまう。翌日、今度は時空を行き来する強盗団である6人の小人が彼の前に現れる。彼らは創造主の下働きに嫌気が差し、盗んだタイムホールの地図を使って移動中、偶然ケヴィンの部屋へ迷い込んだのだという。そこへ「地図を返せ!」と巨大な創造主が現れ、ケヴィンは強盗団たちと共に、その場から逃げ出そうとするが・・・。

出演:ショーン・コネリー、クレイグ・ワーノック、ラルフ・リチャードソン、シェリー・デュヴァル、ジョン・クリーズ、イアン・ホルム、デヴィッド・ワーナー、キャサリン・ヘルモンド、ピーター・ヴォーン、デヴィッド・ラパポート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 気になっていた作品がようやく観れた。

幼少時に観たときは面白くて夢中になりましたが40年近く経って観たら・・・かなりシュールな作品ですね。ギリアム節全開です。時代考証や文化考証など考えてしまう下手に知恵ついた今より頭空っぽな子供時代に観た方が楽しめます。40過ぎのじじいになると若い頃のショーン・コネリーがいきいきと動いてるのを見ただけで泣きそうになります。ブラックジョークが多いのはイギリス映画だからか、現代だと無理なネタ多めです。

作品の詳細

作品名:バンデットQ
原作名:Time Bandits
監督:テリー・ギリアム
脚本:テリー・ギリアム、マイケル・ペイリン
公開:イギリス 1981年7月13日、日本 1983年3月5日
上映時間:113分
制作国:イギリス
製作費500万ドル
興行収入:4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 王家の谷

  2. ドラゴン・ウォリアーズ

  3. ハイランダー2 甦る戦士

  4. アナザー・タイム

  5. ドラゴン・アイ

  6. ウィッチマウンテン/地図から消された山

PAGE TOP