ホラー

レガシー

永遠の幸せを約束された美しき相続人、その死を招いたのは、私のなかの天使か、悪魔か?

ストーリー:ロンドン郊外をバイクで走行中、ロールスロイスと接触事故を起こしてしまったマギー(キャサリン・ロス)と恋人ピート(サム・エリオット)。事故の相手は紳士的な態度でバイクを修理店に運び、二人は招かれるまま彼の屋敷を訪れる。すると、機を図ったかのように次々とゲストが到着。しかも彼らの指には同じシルバーの指輪が・・・。逃げ場を失ったマギーの目の前で、謎の死の洗礼が一人一人に下されていく・・・。

出演:キャサリン・ロス、サム・エリオット、ロジャー・ダルトリー、ジョン・スタンディング、イアン・ホッグ、チャールズ・グレイ、リー・モンタギュー、ヒルデガード・ニール、マリアンヌ・ブルーム、マーガレット・タイザック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 感激!

この映画を観たのは小学生の頃。当時は日曜洋画劇場とかでよくやってた記憶があります。とにもかくにもびびりまくりながら観たものです。つい最近ビデオを借りて観てみたのですが・・・やっぱり怖い!スプラッターな表現はあんまり無く、ヒロインがどんどん追い詰められ、あるがままを受け入れていく変貌ぶりに、直接訴えかけてくるような恐怖を感じます。スプラッターが苦手、ゴシックなホラーが好き、という方は観て損はないと思います。

★★★★☆ スタイリッシュホラー

次々と連続殺人が起こり、人が死んでいくホラーだが、悲惨さよりも映像の美しさのほうが印象に残り不気味さが余り無い。おどろおどろした、ホラーが苦手な人でもこの作品なら、大丈夫であろう。キャサリン・ロスの着飾らずとも美しいその姿も必見です。

作品の詳細

作品名:レガシー
原作名:The Legacy
監督:リチャード・マーカンド
脚本:ジミー・サングスター
公開:イギリス 1978年9月29日、日本 1979年4月28日
上映時間:100分
制作国:イギリス、アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. エコーズ2

  2. ヴァンパイアVSゾンビ

  3. 6+ シックス・プラス

  4. エクソシスト/トゥルー・ストーリー

  5. アザー・サイド 死者の扉

  6. バイバイマン

PAGE TOP