スリラー

コフィー

『ジャッキー・ブラウン』のパム・グリアー主演のバイオレンス・アクション!

ストーリー:看護婦のコフィ(パム・グリア)は、わずか11歳でドラッグに冒され、廃人同然となった妹の復讐のため、単身麻薬組織に立ち向かうことを決意し、手始めに地元のドラッグ・ディーラーの頭をショットガンで撃ち抜く。警察の麻薬捜査が一向に進展しないことに苛立つ彼女は、友人の警察官カーターに警察の不甲斐なさを訴える。そして、コフィはジャマイカから来た高級娼婦ミスティックと称して、コールガールの元締めでドラッグ・ディーラーでもあるキング・ジョージに渡りをつける・・・。

出演:パム・グリア、ブルッカー・T・ブラッドショウ、ロバート・ドクィ、ウィリアム・エリオット、アラン・アーバス、シド・ヘイグ、バリー・ケーヒル、リンダ・ヘインズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ファンキーです。

なんといってもBGMがよい。70年代ファンクミュージックかかりまくり、それだけでもう十分堪能できます。カッコよすぎや。衣装もそれらしくていいです。黄色のつなぎを着たアフロのおっさんとか、すんごい人出てきますけど、それがまた楽しい。話は単純で、麻薬組織をコフィーの色気でばたばたとなぎ倒していくアクション映画。間抜けな男どもはコフィーの変装とお色気作戦でわかりやすくやられていきます。それがなんだかすっきりしてしまう映画です。多分私が女だからでしょうな。荒唐無稽なところは多いですが、それも含めて楽しめます。ちなみにこのコフィーに影響され、私はアフロのヅラを買いました。(笑)カミソリとか隠せて、戦いの時には便利な髪型のようです。

作品の詳細

作品名:コフィー
原作名:Coffy
監督:ジャック・ヒル
脚本:ジャック・ヒル
公開:1973年5月13日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:50万ドル
興行収入:400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ハンターズ

  2. 氷の微笑

  3. トリプル9 裏切りのコード

  4. ウィレム・デフォー セブン:ビギンズ~彩られた猟奇~

  5. プレッジ

  6. 逃亡者

PAGE TOP