ドラマ

TRANSPORT トランスポート

恋人の命を救うため過去を変えるという過酷な挑戦を試みる四次元世界の航行を描いた感動SFドラマ!

ストーリー:ぐっすりと眠る恋人コーディ(サラ・リンド)に寄り添ったアート(ジェイ・バルチェル)は、彼女が意識を失っていることに気づく。病院に運び込まれたコーディは過剰な薬物の服用により昏睡状態だった。恋人コーディを救うためアートは顔なじみのハーベイに会い、彼が以前見つけた「タイムマシン」に乗り込む。半信半疑のアートだったが、試しに「コーディが病気になる前へ」と唱えてみる。すると次の瞬間、彼はある学校の体育館にいた。そしてそこにはなんと元気なコーディの姿があった。タイムトリップに成功した彼は現在のコーディを救うべく、過去のコーディとの接触を試みるが・・・。

出演:ジェイ・バルチェル、サラ・リンド、ジム・バーンズ、ルーカス・ブラニー、ニール・デニス、リアム・マクギガン、ニコル・マノス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 意外と沁みるお話でした

主人公はヤク中の青年でラリっていて頭も悪そう。喋り方イラつく。最愛の彼女が昏睡状態に陥り、仲間のホームレスが拾ったという汚い椅子の形をしたタイムマシンで過去に戻って彼女を救おうとするあからさまに低予算のどこかのSFの廉価版みたいな作品です。タイムマシンというよりは時間と空間を自由に移動できる魔法の座椅子で、何度も同じ時間に戻っては彼女を救おうとするのですが、ヤク中の主人公は要領が悪いので失敗の連続。何度やっても上手くいかない本当の理由に気づいた彼が最後に取った方法がクズにしては泣かせる決断で、真実の愛を感じさせる意外と沁みるお話でした。無理筋な設定や回りくどい流れはこの際どうでもよくて、言いたいことの本質は本当に好きな相手のために自分が何ができるかという問いかけだった様に感じます。何か素敵やん。

作品の詳細

作品名:TRANSPORT トランスポート
原作名:FETCHING CODY
監督:デヴィッド・レイ
脚本:デヴィッド・レイ
公開:2005年9月12日
上映時間:87分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クイルズ

  2. ロッキー5/最後のドラマ

  3. フェンス

  4. ディープエンド・オブ・オーシャン

  5. 拳銃の報酬

  6. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

PAGE TOP