アクション

ヒドゥン

凶悪エイリアンが次々と人間に寄生し、残虐行為を繰り返す!

ストーリー:ロサンゼルスで、ごく普通の人間が銀行強盗をするという事件が発生。だが、犯人は、実は寄生したエイリアンに操られただけだった。市警察の刑事ベック(マイケル・ヌーリー)は捜査に取り組み、そこにFBI捜査官ギャラガー(カイル・マクラクラン)が合流する。エイリアンはさらに別の人間に寄生し、次々と事件を起こす。ベックはギャラガーに何が起こっているのかを聞き出そうとするが、ギャラガーは何も語ろうとしない。やがて、ベックの同僚がエイリアンに寄生されてしまう・・・。

出演:カイル・マクラクラン、マイケル・ヌーリー、エド・オロス、クルー・ギャラガー、クローディア・クリスチャン、クラレンス・フェルダー、ウィリアム・ボイエット、クリス・マルケイ、クリス・マルケイ、ダニー・トレホ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ シンプルイズベスト

ホラーでもミステリーでも何のこっちゃ判らない!この監督何が言いたいの?って作品が多い中、異星人⇒地球乗っ取り⇒退治というシンプルな中身で無駄なシーンもほとんどなくコンパクトにまとまっていて、とても見やすい。だらだら長い作品は見習うべき!

★★★★★ テンポの良いアクション映画

クライムアクション+エイリアンのような作品。ストーリーが単純ですが、テンポが良くて最後まで画面にくぎづけになりました。怒濤のような銃撃戦・爆弾さく裂のような作品だけに、最後はホロリ(涙)

作品の詳細

作品名:ヒドゥン
原作名:THE HIDDEN
監督:ジャック・ショルダー
脚本:ジム・カウフ
公開:1987年10月30日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ウルフ

  2. バリスティック

  3. フロム・ダスク・ティル・ドーン

  4. ボーン・アイデンティティー

  5. ドミノ

  6. ジュラシック・ワールド/炎の王国

PAGE TOP