コメディー

フライングハイ

航空パニック映画をパロディ満載で描いた爆笑コメディ!

ストーリー:元戦闘機パイロットのストライカー(ロバート・ヘイズ)は、関係がギクシャクしている恋人のエレイン(ジュリー・ハガティ)とヨリを戻そうと、客室乗務員の彼女を追って旅客機に搭乗する。ところが離陸後にパイロット全員が食中毒に倒れ、操縦する人間がいなくなってしまう。代わって操縦を任されたストライカーだったが、彼は戦争中のミスが原因で操縦に対する自信を失っていた。果たしてストライカーは無事に飛行機を救い、恋人の心を取り戻すことができるのか・・・。

出演:ロバート・ヘイズ、ジュリー・ハガティ、レスリー・ニールセン、ピーター・グレイブス、ロイド・ブリッジス、ロバート・スタック、ローナ・パターソン、カリーム・アブドゥル=ジャバー、ジョナサン・バンクス、ジェームズ・ホン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 凝ってる!

ドタバタのコメディーですが、ただバカなだけではなく相当にユーモアのセンスもあるのでオススメです。背景の小道具などにもかなり笑えるものがあって、よくもここまでアイデアを出したなと圧巻。英語の単語やフレーズをベースにした冗談も多いので、英語が得意な人は英語で視聴することがオススメです。しかし、それを除いてもネタが多いので、十分に楽しめると思います。

★★★★☆ 今からみるとコンプライアンスにひっかかる

馬鹿みたいな面白さで大空港をパロっています。なんにも考えたくない時や心が鬱の時に何度も見返してお世話になった映画です。最近見返すと、黒人の口調を揶揄したり、他の宗教を馬鹿にしたり、日本兵を馬鹿にしたり、とコンプライアンス違反のオンパレードです。もはや一般公開やTVは無理。以前はこういう時代だったんだなあ。

作品の詳細

作品名:フライングハイ
原作名:Airplane!
監督:ジム・エイブラハムズ、デヴィッド・ザッカー、ジェリー・ザッカー
脚本:ジム・エイブラハムズ、デヴィッド・ザッカー、ジェリー・ザッカー
公開:アメリカ 1980年7月2日、日本 1980年12月13日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:350万ドル
興行収入:1億7100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロック・ザ・カスバ!

  2. ハングオーバー!!! 最後の反省会

  3. 恋人はパパ/ひと夏の恋

  4. マイ・ファニー・レディ

  5. チャールズ・スワン三世の頭ン中

  6. フリークス・シティ

PAGE TOP