コメディー

ブルース・ブラザース

黒服に身を包んだ凸凹コンビが、育った孤児院の危機を救うべくハチャメチャな騒動を繰り広げるミュージカル・コメディ!

ストーリー:刑務所から出たジェイク(ジョン・ベルーシ)は、孤児院で一緒に育ったエルウッド(ダン・エイクロイド)の出迎えを受ける。ふたりの出で立ちは、黒サングラスに黒帽子、黒スーツに黒ネクタイと全身黒ずくめ。早速孤児院へと向かったふたりだったが、母代わりのシスターから、税金が払えず困窮している施設の現状を聞かされることに。同情したふたりは、自分たちが育ったかけがえのない孤児院を何とか救えないかと考えをめぐらす。そして彼らが考え出したアイデアとは・・・。

出演:ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、ジェームス・ブラウン、キャブ・キャロウェイ、アレサ・フランクリン、スティーヴ・クロッパー、ドナルド・ダック・ダン、マーフィー・ダン、ウィリー・ホール、ジョン・キャンディ、キャリー・フィッシャー、スティーヴン・スピルバーグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高です

全てにおいてクレイジーな映画。アメリカ映画のいいとこどりです。豪華出演者と音楽、滅茶滅茶な進行、器物損壊、カークラッシュも、ここまでいくともう”すごい”しか言えない。80年代は今までの暗い混沌とした社会が整理されつつあり、「さぁ、これからどんどん行くぞー」というエネルギーがみなぎっていた時代。その雰囲気がそのまま出ている気がします。見終わったら、なんかすっきりするんですよね。

★★★★☆ ノリの良さとテンポがいい!

ドリフのコントにも似たドタバタ劇なのだが、キャラクターの味付けが良く魅力的!フラッと現れてロケットランチャーブッ放すキャリー・フィッシャーに笑た♬ストーリー展開のテンポが良く最後まで楽しく見せてくれる映画!

作品の詳細

作品名:ブルース・ブラザース
原作名:The Blues Brothers
監督:ジョン・ランディス
脚本:ジョン・ランディス、ダン・エイクロイド
公開:アメリカ 1980年6月16日、日本 1981年3月28日
上映時間:133分
制作国:アメリカ
製作費:2700万ドル
興行収入:1億1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ライセンス・トゥ・ウェディング

  2. ディフェンドー 闇の仕事人

  3. ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

  4. セックス・アンド・ザ・バディ

  5. 明るい離婚計画

  6. ハイスクールはゾンビテリア

PAGE TOP