ドラマ

グリーンフィンガーズ

実話を基に、“グリーンフィンガーズ(天才庭師)”としての才能を持ったひとりの囚人を巡るハート・ウォーミング・コメディ!

ストーリー:人生を諦めた男コリン・ブリッグス(クライヴ・オーウェン)が、イギリス・コッツウォルズにあるエッジフィールド更生刑務所に移送されてきた。刑務所長は、コリンに、庭造りを命令する。所長が名指した仲間はおよそ園芸なんか向かない連中ばかり。しかし、仲間のひとことでやる気を出したコリンはガーデニングに喜びを見出し、美しい庭を創りあげいていく・・・。

出演:クライヴ・オーウェン、ヘレン・ミレン、ナターシャ・リトル、デイビッド・ケリー、ウォーレン・クラーク、ダニー・ダイア、アダム・フォーガティ、パターソン・ジョセフ、ルーシー・パンチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 良い映画

凶悪犯とガーデニング、信じられないような組み合わせだけど、実話。カッコ良くて、クスッと笑えて、泣ける。

★★★★★ 隠れた名作

刑務所に服役中の主人公がある日警備の緩い公正施設へ送られ、そこでガーデニングに目覚めるというお話。クライヴ・オーウェン好きなら買って損はない心温まる人間ドラマ。

★★★★☆ 人間の愛を感じました

刑務所に入っている5人が与えられた仕事は「ガーデニング」。イギリスならではだなぁ、と思わされます。彼らは一見「怖い」のですが、一端スコップを握ると、全員が「心優しい人間」になります。彼らは植物を育てることで、いのちに直に触れ、いのちの尊さや大切さ、そして愛することを学んでいきます。恋をしたり、友人を気遣ったり、ガーデニングショーへの参加を夢見たり、人間味溢れる温かい彼らに胸を打たれます。本当にあったこのお話から、もう一度「自分」を振り返ってみませんか?

作品の詳細

作品名:グリーンフィンガーズ
原作名:Greenfingers
監督:ジョエル・ハーシュマン
脚本:ジョエル・ハーシュマン
公開:アメリカ 2001年7月13日
上映時間:91分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゴッド・オブ・バイオレンス

  2. ナチスの墓標 レニングラード捕虜収容所

  3. パッチ・アダムス

  4. ミリオンダラー・アーム

  5. gifted/ギフテッド

  6. LIFE!/ライフ

PAGE TOP