アクション

ハード・トゥ・キル

復讐のために、刑事は生死の淵から甦った

ストーリー:ロサンゼルス市警の刑事メイソン(スティーヴン・セガール)は、腐敗した政界にうごめく議員暗殺計画を嗅ぎつけ、捜査にあたっていた。だが、その件に首を突っ込みすぎたため組織に妻子を殺され、彼も銃弾を浴びて昏睡状態に陥ってしまう。しかし、それから7年の後、奇跡的に覚醒を遂げたメイソンは、それまで介護をしてくれた女性看護師アンディ(ケリー・ルブロック)たちの助けを得て組織への復讐を開始。一方、彼が生きていることを知った組織もまた刺客を送り込む。かくして再び両者の激しい戦いの火蓋が切って落とされるが・・・。

出演:スティーヴン・セガール、ケリー・ルブロック、ウィリアム・サドラー、フレデリック・コフィン、ボニー・バロウズ、アンドリュー・ブロック、ブランスコム・リッチモンド、チャールズ・ボスウェル、ルー・ベイティ・Jr、ディーン・ノリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ とにかくメチャクチャ!でもそれがいい

セガールが瀕死の状態になったときはびっくりしましたが、7年後に生き返るとは・・・さすがセガールですね。それで、生き返った後、もうとにかくメチャクチャに暴れまくってセガール拳炸裂!!”正義”をうたって殺しまくるセガールの典型映画です。

★★★★☆ 復讐鬼セガール

序盤から珍しくセガールがピンチに陥ります。敵の襲撃で瀕死の重傷を負わされ、7年間昏睡状態に陥り、奇跡的に復活。愛する家族を奪われた恨みを晴らすため復讐開始!という流れなのですが、そのくせ知り合った看護婦とイチャイチャしたり、やること成すことが刑事の職から逸脱していたりと、突っ込み所満載。でもスカッとします。初期のセガールアクションを楽しみましょう。

作品の詳細

作品名:ハード・トゥ・キル
原作名:Hard To Kill
監督:ブルース・マルムース
脚本:スティーブン・マッケイ
公開:アメリカ 1990年2月9日、日本 1990年11月17日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1100万ドル
興行収入:5900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. トランスポーター2

  2. ヘルワールド~地獄のスナイパー~

  3. ティアーズ・オブ・ザ・サン

  4. 禁じ手

  5. 沈黙の断崖

  6. レッドブル

PAGE TOP