アクション

サマリタン

ストーリー:13歳のサム・クリアリー(ジャボン・“ワナ”・ウォルトン)は、隠れるように生活を送るミステリアスな隣人、ミスター・スミス(シルヴェスター・スタローン)が実は25年前に死んだとされる伝説の人物ではないかと疑っている。犯罪が増加し、今にも町が荒れ果てそうになるなか、サムは町の荒廃を阻止すべく、身をひそめる隣人を誘い出そうと奮闘する・・・。

出演:シルヴェスター・スタローン、ジャヴォン・“ワナ”・ウォルトン、マーティン・スター、モイセス・アリアス、ダーシャ・ポランコ、ピルウ・アスベック、ジャレッド・オドリック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 細かいことは気にしてはならない

年老いた元ヒーローかつ世捨て人を演じさせたらスタローンの右に出る役者いないんじゃないかな。細かいことは抜きにして、スタローンの熱いセリフとアクションに痺れてください。そう、それでいいんです。

★★★★★ スタローンのドロくささがまたカッコよすぎる。

特殊な能力を持って生まれたがために悲しい運命をたどる双子の兄弟サマリタンとネメシス。すでにこの双子の伝説は過去のものとされていたが、ひとりの少年をきっかけにふたたび数十年の時を経て伝説が動き始めます。周囲の人間から見ればサマリタンが善、悪がネメシスと言われていたがそんな単純な善悪観で語られるものではありませんでした。ほどよく深みもあるいいストーリーだと思いました。主人公演じるスタローンのドロくささがまたいい感じでカッコいいです。この年齢のスタローンだからこそ醸し出されるオーラを観ることができました。メインキャストでもある少年役の少年の演技も自然でスタローンとの掛け合いもこの物語の見どころのひとつでしょう。ストーリー展開もテンポよくアクションやCGもなかなかでとても楽しく観ることができました。アメリカのスーパーヒーローものはかっこいいな。

★★★★☆ 泥臭い戦い

珍しいスタローンのスーパーヒーロー物。超兵器だったりビームとかは出てきませんが、流石タフな男で戦い方は「ガジェットのないバットマン」みたいな感じで結構好きです。設定等はわかりやすく、あまり凝っていないのでサラッと見るのに最適でした。

作品の詳細

作品名:サマリタン
原作名:Samaritan
監督:ジュリアス・エイヴァリー
脚本:ブラギ・シャット
公開:2022年8月26日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. エリジウム

  2. シティ・オブ・ブラッド

  3. SAFE/セイフ

  4. アドレナリン 2 ハイ・ボルテージ

  5. サンダーバード

  6. グレートスタントマン

PAGE TOP