ドラマ

ヴォイジャー

人類が移住可能な惑星へ向け、86年の旅に出発した30人の子どもたち。だが、薬で感情を抑えられていたことを知った彼らは・・・

ストーリー:地球環境の悪化で滅亡の危機に陥った人類は、人工授精で生まれた30人の優秀な子どもたちを移住可能な惑星へと送り込む探査計画を実行する。それは到着まで3世代、86年を要する壮大なものだった。子どもたちの指導役に志願した唯一の成人リチャード(コリン・ファレル)を加え、31人を乗せた宇宙船が地球を離れて10年。クリストファー(タイ・シェリダン)とザック(フィン・ホワイトヘッド)は、毎食時に服用を義務付けられている青い水が、自分たちの感情や欲望を抑制していると知り・・・。

出演:タイ・シェリダン、リリー=ローズ・デップ、フィン・ホワイトヘッド、コリン・ファレル、シャンテ・アダムス、アイザック・ヘンプステッド=ライト、ヴィヴェイク・カルラ、アーチー・マデクウィ、クインテッサ・スウィンデル、アーチー・ルノー


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 人間!

感情を抑える薬をやめてからの彼らがとても人間らしく、あらゆる感情や力を発現していく姿にドキドキワクワクしました。画面が暗いので、ところどころ状況が分からないところがありましたが、全体的に、素晴らしかったです。

★★★★☆ SFを舞台に原始的な人間を描く

86年間かけて宇宙移動する船内だけを舞台に地球のために犠牲となる使命を背負わされた子供達の運命を描いていています。とても先進的なSFの世界でありながら原始時代から変わらぬ人間の本性がとても興味深いです。宇宙船内で遥かなる時を過ごす映画はいくつかありますが、これはSFとしても人間の本質を感じる上でも楽しめる映画でした。

作品の詳細

作品名:ヴォイジャー
原作名:Voyagers
監督:ニール・バーガー
脚本:ニール・バーガー
公開:アメリカ 2021年4月9日、日本 2022年3月25日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:2900万ドル
興行収入:420万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドリームガールズ

  2. マーウェン

  3. 夫以外の選択肢

  4. ジョンQ -最後の決断-

  5. ロリータ

  6. タリーと私の秘密の時間

PAGE TOP