コメディー

ビーン

英国の美術館の学芸員であるビーンが、アメリカで大騒動を繰り広げる爆笑コメディ!

ストーリー:名画『ホイッスラーの母』がロスに買い戻されることになったため、ロンドンの美術館は厄介払いも兼ねてビーン(ローワン・アトキンソン)を派遣する。ロスで画商のデビッドに会ったビーンは、彼の家に居候することになる。だが、名画の前でくしゃみをしたため、鼻水で画は台無し。名画の披露パーティが刻々と迫るなか、ビーンは奇想天外な方法で名画の復元を行う・・・。

出演: ローワン・アトキンソン、ピーター・マクニコル、パメラ・リード、トリシア・ヴェッセイ、アンドリュー・ローレンス、ハリス・ユーリン、ラリー・ドレイク、ジョン・ミルズ、バート・レイノルズ、リチャード・ガント、ピーター・イーガン、サンドラ・オー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 持ってて損なしです

「笑い」を強く求めるならTV版の方が充実していますが、この89分の映画には、笑いはもちろん感動も詰まっています。すごいなぁ、と思ったのは絵を修復するシーン。ビーンと美術館の警備員が監視カメラで同時に撮影されていて
リアリティがありました。最も好きなシーンです。全体を通したBGMの選曲も、とても素晴らしいです。雰囲気を盛り上げています。この映画はテレビで放送されて知ったので映画館の迫力あるスクリーンで観たかったなぁと思います。

作品の詳細

作品名:ビーン
原作名:Bean
監督:メル・スミス
脚本:リチャード・カーティス
公開:オーストラリア 1997年7月3日、日本 1998年3月21日
上映時間:89分
制作国:イギリス
製作費:1800万ドル
興行収入:2億5100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

  2. ドーラといっしょに大冒険

  3. 鉄板英雄伝説

  4. クリープショー

  5. ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン

  6. えびボクサー

PAGE TOP