コメディー

トラブル・カレッジ/大学をつくろう

大学受験に失敗したことを両親に告げられない青年が、偽りの大学を創設して大学に通っているふりをしようと奮闘する姿を描く学園青春コメディ!

ストーリー:バートルビー(ジャスティン・ロング)、通称“B”は、大学受験に失敗し、そのことを両親に言い出せず悩んでしまう。そこで思いついたアイデアが、架空の大学をまことしやかにでっち上げ、そこに通っているかのように見せかけること。さっそく、自分と同じく大学受験に合格できなかった友人を集めて偽大学づくりを開始したBだったが、どこから情報を聞き知ったのか、大勢の若者たちが続々と偽大学に集結。こうして間もなく、新設“サウス・ハーモン工科大学”が無事スタートした。ところが、Bたちが自由な大学生活を満喫するも束の間、この偽大学の存在がバレてしまい・・・。

出演:ジャスティン・ロング、ジョナ・ヒル、ブレイク・ライヴリー、アダム・ハーシュマン、コロンバス・ショート、マリア・セイヤー、ルイス・ブラック、アン・キューザック、ハンナ・マークス、ディオラ・ベアード、ケイトリン・ダブルデイ

作品の詳細

作品名:トラブル・カレッジ/大学をつくろう
原作名:Accepted
監督:スティーヴ・ピンク
脚本:アダム・クーパー
公開:アメリカ 2006年8月18日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. プランケット&マクレーン

  2. ジェントルメン

  3. モンスター上司

  4. クイック・チェンジ

  5. ラースと、その彼女

  6. 善意の向こう側

PAGE TOP