コメディー

ミュリエルの結婚

ウエディング・ブーケは誰にも譲れない、絶対に!!

ストーリー:有力者の娘として育ったミュリエル(トニ・コレット)は、その容姿の上に高校を中退したため、友人らからも敬遠されていた。しかし結婚願望が強かった彼女は、名前をマリエルと変え、シドニーへ相手を見つけに出発する。アバの曲“ダンシング・クイーン”のような人生を夢見て、親友のロンダと共に恋人を探し続けるが・・・。

出演:トニ・コレット、レイチェル・グリフィス、ビル・ハンター、ジニー・ドリナン、ダニエル・ラパイン、ロズ・ハモンド、マット・デイ、ゲニー・ネヴィンソン、ピッパ・グランディソン、ギャビー・ミルゲート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 隠れた名作

昔、期待もせずにレンタルでこの作品を見たのですが、これが大ヒット! (痛い?)女の子ミュリエルの幸せ探しと言ったところでしょうか。 コメディのようで、結構深刻な事がちらほらあるのですが、見た後なんとも言えない清々しい気持ちになる不思議な作品です。 役のために激太りして挑んだトニ・コレットの演技力にも脱帽です。

作品の詳細

作品名:ミュリエルの結婚
原作名:Muriel’s Wedding
監督:P・J・ホーガン
脚本:P・J・ホーガン
公開:オーストラリア 1994年10月6日、日本 1996年10月12日
上映時間:106分
制作国:オーストラリア
製作費:900マドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ミート・ザ・ジェンキンズ

  2. ビッグ・ライアー

  3. 僕らのミライへ逆回転

  4. さよなら、私のロンリー

  5. ハッピー・デス・デイ

  6. 恋人はパパ/ひと夏の恋

PAGE TOP