ホラー

スクリーム(2022)

それは常に、あなたの知っている誰か

あの事件から25年、ウッズボローの町に再び連続猟奇殺人が発生…当時の関係者ばかりを標的にする犯人の狙いとは?

ストーリー:ティーンエイジャーのタラ(ジェナ・オルテガ)にかかってくる不穏な電話。出るとタラをゲームに誘う不気味な男の声が・・・。怖くなり外へ出ようと玄関を開けると、ゴーストフェイスの仮面を被った人物が待ち構えていて、タラは腹部を切りつけられる。辛うじて逃げ惑う中、家中のドアの鍵が誤作動で開閉を繰り返し始め、ついに、ゴーストフェイスが家に侵入し、タラを襲うのだった。この事件から、また連続殺人鬼がウッズボローの若者を標的にしていることを知ったデューイ(デイヴィッド・アークェット)は、シドニー(ネーヴ・キャンべル)をウッズボローに連れ戻し、ゲイル(コートニー・コックス)とともに、再びゴーストフェイスに挑む。新たな犯人の狙いとは?やがて襲われている犠牲者の共通点を知った彼らは、ゴーストフェイスの謎を解き、無事その魔の手から逃れることができるのか・・・。

出演:ネーヴ・キャンべル、デイヴィッド・アークェット、ジェナ・オルテガ、コートニー・コックス、マーリー・シェルトン、メリッサ・バレラ、ジェナ・オルテガ、ジャック・クエイド、ディラン・ミネット、メイソン・グッディング、カイル・ガルナー、ジャスミン・サボイ・ブラウン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 久々の続編Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

過去のスクリームとの繋がり満載で満足しましたよ(・ω・)b

★★★★★ 殺人のやり方の残忍差が増した

もう前作で完結かなぁっと思っていた作品。スクリーム1から引き続いた感じですが殺し方が残忍になってます。ストーリー的にも続いていて面白いので購入して大正解でした。

★★★★☆ まさかね〜

まさかの展開に驚いた!そしてついにスクリーム1から登場していたあの人物が・・・一人の少女とあの男に繋がり・・・そして犯人の動機が前作に比べればマシになっていた。(前作の犯人の動機がクソだった)次回作はあるのか?楽しみにしたいが今作の様な展開になる気がする。(良い意味で)

作品の詳細

作品名:スクリーム
原作名:Scream
監督:マット・ベティネッリ=オルピン
脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト
公開:アメリカ 2022年1月14日
上映時間:114分
制作国:アメリカ
製作費:2400万ドル
興行収入:1億4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. MARA/マーラ

  2. 遊星からの物体X ファーストコンタクト

  3. スケルトン・キー

  4. BATS 蝙蝠地獄

  5. エコーズ

  6. 呪怨 ザ・グラッジ3

PAGE TOP