アクション

アイス・クエイク

アラスカを襲う地殻変動、それは危機の前兆に過ぎなかった

ストーリー:クリスマス・イヴ。アラスカで謎の群発地震が発生。調査を開始した地質学者のマイケル(ブレンダン・フェア)は、地価の永久凍土が溶け、氷に含まれたメタンガスが漏出していることを知る。地殻変動は止まらずクレバスから噴出した超低温ガスが、人々の生命を奪ってゆく。発生した巨大雪崩により、マイケルと彼の家族も絶体絶命の危機に。液化メタンは地底洞窟に充満、大噴出が発生すれば地上の生物は確実に死滅する。破局を回避する唯一の手段は、メタンを石油備蓄基地に誘導し一気に燃焼させる爆破計画。マイケルは米軍工兵隊と共に危機極まりない作戦に挑むが・・・。

出演:ブレンダン・フェア、ホリー・ディグナード、ジョデル・フェルランド、ライアン・グランサム、ヴィクター・ガーバー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ マイケルのお父さん役が意外と良い

『ロズウェル』のマイケル役のブレンダンがまたマイケルという名前の役で出ています。家族愛が素敵。子役も可愛いし、奥さん役の人もいいお母さんで、素敵でした。最初から最後まで家族皆がハラハラドキドキ展開で、飽きません。家族揃って見たい映画って、感じ。

★★★☆☆ なんだかんだでB級

いかにもB級な映画だった。出てくる主人公家族がやたら性格が健康的で長男がそのオタクぶりを発揮して危機を救うというのは良かったな。ただ、愛犬が忘れられすぎていたのが残念。犬だって大切な家族じゃないか(汗)

作品の詳細

作品名:アイス・クエイク
原作名:Ice Quake
監督:ポール・ジラー
脚本:デヴィッド・レイ
公開:2010年12月11日
上映時間:91分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パトリック・スウェイジ/復讐は我が胸に

  2. マン・ダウン 戦士の約束

  3. グッドライアー 偽りのゲーム

  4. クラッシュポイント・ゼロ

  5. U.M.A レイク・プラシッド ファイナル

  6. TENET テネット

PAGE TOP