コメディー

フレッチ/殺人方程式

自分を殺してくれという男の申し出の裏にひそむ陰謀を調べる新聞記者の活動をコミカルに描いた作品

ストーリー:腕利きの新聞記者フレッチことアーウィン・フレッチャー(チェビー・チェイス)は、浜辺でジャンキーのホームレスになりすまし、麻薬売買の元締めを突き止めるべく潜入取材中。そんなある日、金持ちの実業家アラン・スタンウィック(ティム・マシスン)から5万ドルと引き替えに自分を殺してくれと頼まれる。ガンで死ぬ身だから、せめて妻に生命保険を残してやりたいというアラン。しかし、彼の言葉に不信感を抱いたフレッチは、得意の変装で、医者や飛行士の整備士、保険調査員に化けながら、ひそかにアランの身元を洗っていく。そしてついに、アランと警察署長(ジョードン・ベイカー)がグルになって、ある特別な仕事をしている証拠をつかむが・・・。

出演:チェビー・チェイス、ジョー・ドン・ベイカー、ティム・マシスン、ダナ・ウィーラー=ニコルソン、リチャード・リバティーニ、ジーナ・デイヴィス、M・エメット・ウォルシュ、ジョージ・ウェント、カリーム・アブドゥル=ジャバー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ チャランポラン男が・・・

うそつきでいい加減で変装好きの記者に突然舞い込んだ「俺を殺してくれ」と言う大金持ちの依頼。色々調べて行く内にいろんな嘘を見ぬいていって・・・馬鹿な男がだんだん頼もしい男に見えていくのが面白い!頭の回転が良いのか、とっさの時の言い訳が面白い。ラストにもうちょっとひねりが欲しかったかな~。

作品の詳細

作品名:フレッチ/殺人方程式
原作名:Fletch
監督:マイケル・リッチー
脚本:アンドリュー・バーグマン
公開:アメリカ 1985年5月31日、日本 1985年10月12日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:5900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バッド・ヘアー

  2. ミセス・ダウト

  3. スウィート17モンスター

  4. チャーチルズ・ウォー

  5. ジュエルに気をつけろ!

  6. 26世紀青年

PAGE TOP