ドラマ

ブルー・イグアナの夜

ストリップクラブで繰り広げられる一流女優たちの激しくも官能的な共演

ストーリー:ドル札の雨が降る舞台でお股パッカーン、薄いカーテン裏の個室ではラップ・ダンス(プライベートなストリップ)がベットーン。アメリカンなストリップ小屋が舞台。そこで働く踊り子たちは生まれながらのストリッパーのようにすさんだ風情だが、それぞれに人生があり、隠れた傷もある。ジャスミンはひそかに詩を書き、SMの女王様ジョーは妊娠しており、ロリータフェロモン全開のジェシーは男の暴力、ストーミーは過去に暗い影が・・・。

出演:サンドラ・オー、シャーロット・アヤナ、クリスティン・バウアー、ダブル・アール・ブラウン、ダリル・ハンナ、クリス・ホーガン、シーラ・ケリー、イライアス・コティーズ、ウラジミール・マシコフ、ジェニファー・ティリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ なんだか引き込まれちゃう

ストリップバーのお話だからって、ただのお色気映画と思ってはいけません。別に人も死なないし、取り立てて大きな事件も起きないストリッパー達の日常なのですが、最初から最後まで引き込まれてみてしまいました。ダリル・ハンナやジェニファー・ティリーなど個性的な女優陣のキャラクターがはまっているのと、イル・ポスティーノの監督さんということでヨーロピアンぽいアンニュイな演出。女優さんのヌードとか見かけにこだわれば、とりたてて事件も起こらないので、つまらないと思う人もいるかも知れません。でも私はその裏にある人間模様や人生の悲哀みたいなものをじわじわと感じさせてくれる魅力的な映画だと思いました。ダリル・ハンナは昔から好きな女優さんです。いつもエキセントリックな役柄だけどこの映画での彼女はとてもかわいい。男性より女性におすすめしたい映画です。

作品の詳細

作品名:ブルー・イグアナの夜
原作名:Dancing at the Blue Iguana
監督:マイケル・ラドフォード
脚本:マイケル・ラドフォード
公開:アメリカ 2000年9月14日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. プレシャス・シングス 大切な絆

  2. 僕のワンダフル・ライフ

  3. 愛・アマチュア

  4. 透明人間

  5. ボイリング・ポイント/沸騰

  6. 血まみれギャングママ

PAGE TOP