ドラマ

パロアルト・ストーリー

なぜ、うまくいかないんだろう。恋愛も友情も・・・

ストーリー:カリフォルニア州パロアルトに住む高校生エイプリル(エマ・ロバーツ)は自分の将来を思い描けず、進路に悩みを抱えている。普段はクラブのサッカーチームで活動し、チームのコーチであるミスターB(ジェームズ・フランコ)のお気に入りの生徒でもある。優しく包容力のある大人の男性・ミスターBに惹かれていく一方で、同じ高校の繊細な男子生徒テディ(ジャック・キルマー)とも親しくなる。エイプリルを取り巻くまわりのさまざまな想いが交錯していく・・・。

出演:エマ・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ジャック・キルマー、ナット・ウルフ 、ゾーイ・レヴィン、ヴァル・キルマー、キーガン・アレン、マーガレット・クアリー、クリス・メッシーナ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 10代ってこうだったなと。

盛り上がった輪の中でどこか冷めた気持ちでいたり、未来が見えなくて暗闇の中を進むに似た感覚を味わったり、恋愛がうまくいかないことが一大事だったり。傍から見たら何不自由なさそうに見えて心の内はずっともやもやして。あったな、こんな時が。と、登場人物と自分がダブったり。スクリーンに映し出された役者たちはとてもみずみずしく儚い。10代は、外から見たらそこにいるだけでとてもキラキラしていて、そしてその時は一瞬なのだと。誰しも通ってきた10代がこの映画の中に。

★★★★☆ 不穏な空気感に引き込まれる

監督のおばさんにあたるというソフィア・コッポラの『ヴァージン・スーサイズ』を彷彿とさせるような映画でした。思ったよりおもしろかったし、けっこう引き込まれました。というのも、終始何かしら悲惨なことが起きるのではないか、そんな不穏さが漂っていて、つい展開を追いかけてしまう、そんな吸引力を感じました。

作品の詳細

作品名:パロアルト・ストーリー
原作名:Palo Alto
監督:ジア・コッポラ
脚本:ジア・コッポラ
公開:アメリカ 2014年5月9日、日本 2015年6月6日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:100万ドル
興行収入:120万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マイ・ビューティフル・ジョー

  2. 6デイズ/7ナイツ

  3. 酔いどれ詩人になるまえに

  4. エヴァの告白

  5. 普通の人々

  6. ザ・レポート

PAGE TOP