スリラー

ライアー・ハウス

家の中全員、嘘つき

10万ドルが自分の家に隠された? 愛と欲望が渦巻く“超”密室サスペンス!

ストーリー:テキサスの片田舎のある家。妻ローナ(ジーナ・ガーション)が夫デイル(ヴァル・キルマー)を縛り上げている理由は、デイルが銀行から強盗した現金10万ドルの行方。ローナは親友タイニー(ケリー・ギディッシュ)を呼び、夫から大金のありかを聞き出そうとする。しかしローナがついカッとなり銃を振り回すうちに・・・。10万ドルの行方は分らないまま、死体の処理もしなくてはならない。更には警察が家に訪ねてきてしまう。不測の事態に慌てる2人だが、ローナには考えがあるようで・・・。

出演:ジーナ・ガーション、ケリー・ギディッシュ、ウェイン・デュヴァル、ヴァル・キルマー、レイ・リオッタ、リチャード・リール


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ グロさを感じさせないコメディタッチの騙し合い映画

暇だったので適当に関連に出てきたこの映画を選んで観てみたが、正直大当たり。個人的にはめちゃくちゃ面白かった。基本的に家の中でストーリーが展開していくが、ストーリーも良くできている。あとコメディ系なのでやってることはめちゃくちゃグロイことをしているはずなのに、観ていても一切不快になったりグロいなあと感じさせられることも無く、小学校高学年ぐらいからなら全然笑って観られる作品だと思う。今回は吹き替え版で観たが、吹き替えをしている声優さんの演技もとても役に合っていて、物語に入り込めた。あとこの映画内でタバコを吸うシーンがかなりあるのだが、女優さん二人のタバコの吸い方がかっこいいし、すごく美味そうに吸ってるのでそこがお気に入り。まあとにかく、男が女性を舐めてたらとんでもなく恐ろしいってことやね..。自分は男だが、リアル世界でも実際よく思うことは、女性の賢さというかしたたかさには男ごときでは勝てないので、大切にしといた方が得策。いやあ、実に面白かった。

★★★★☆ イイと思うよw

最初から最後までトレーラーハウスの中だけで終わるが、しかし「きっとこうなるんだろ?」「もしかしてこうなる?」の予想を裏切ってくれる内容。予算をかけてないわりには素晴らしい出来♪

★★★☆☆ 損はなしだけど、得した気にもならない作品。

ジーナ・ガーションの独壇場(どくだんじょう)で楽しめる。演出がしっかりしているので、ほぼ場所移動とかなしの
舞台劇みたいだけど、十分最後まで楽しんで観られる作品だった。そんなに頭良くて、どうしてそんな男と結婚なんてしたの?とかはあるけど。

作品の詳細

作品名:ライアー・ハウス
原作名:Breathless
監督:ジェシー・バジェット
脚本:ジェシー・バジェット
公開:アメリカ 2012年8月14日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ピラニア リターンズ

  2. ハリケーン・チェイサー

  3. ディープ・アンダーカバー

  4. ザ・ゲスト

  5. 真実の行方

  6. AVA/エヴァ

PAGE TOP