ドラマ

ウィルソン

全米で大人気のダニエル・クロウズのコミックを映画化したコメディドラマ!

ストーリー:中年で変わり者の男ウィルソン(ウディ・ハレルソン)は、最後の肉親である父親が亡くなったことで孤独を感じ、人生を見つめ直すようになる。別れた妻ピッピ(ローラ・ダーン)を捜し出し、自分の実の娘クレアが養子に出されていたことを知った彼は、17歳になったクレア(イザベラ・アマラ)に会いに行くが、次第に大事件に発展する・・・。

出演:ウディ・ハレルソン、ローラ・ダーン、イザベラ・アマラ、ジュディ・グリア、シェリル・ハインズ、マーゴ・マーティンデイル、デヴィッド・ウォーショフスキー、ブレット・ゲルマン、メアリー・リン・ライスカブ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ みてよかった!

主人公はかなりクセのある偏屈おじさんウィルソン。友達は愛犬だけ。ある日、父危篤の知らせをうけ、愛犬をペットシッターに預けて地元の町へ向かうことに。地味な映画ですが、この先どうなるの?と引き込まれ90分はあっという間でした。生きてればきっといいこともあるよ、と思わせてくれる佳作。ウッディ・ハレルソン素敵。

★★★☆☆ コメディではない

軽快な分かりやすいコメディかなと思ったら、全然コメディ感のない重い話でした。映画としてはまぁまぁ楽しめましたが、コメディを期待するとがっかりしそうです。生きにくさを抱えるちょっと変人な主人公が晩年にどう挽回していくかみたいな感じのお話でした。どうしてもコメディに分類するならば社会派コメディとか言えばいいんでしょうか?適切なカテゴリー名が分かりませんm(__)m

作品の詳細

作品名:ウィルソン
原作名:Wilson
監督:クレイグ・ジョンソン
脚本:ダニエル・クロウズ
公開:アメリカ 2017年3月24日、日本 劇場未公開
上映時間:94分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サンシャイン・ステイト

  2. バッドアス!

  3. ミッドナイト・ガイズ

  4. ゴールド/金塊の行方

  5. ウォルター少年と、夏の休日

  6. 陽のあたる教室

PAGE TOP