ドラマ

カイロ・タイム~異邦人~

ナイルのほとり、巻き戻せない二人だけの時間

ストーリー:女性誌の編集者ジュリエット(パトリシア・クラークソン)は初めてカイロを訪れた。彼女はそこで、パレスチナのガザ地区で働いている国連職員の夫マーク(トム・マッカムス)と待ち合わせ、休暇を一緒に過ごす予定だった。しかし、空港で彼女を待っていたのは、夫ではなく国連で夫の元警備担当をしていたエジプト人のタレク(アレクサンダー・シディグ)だった。マークはガザ地区でのトラブルで到着が遅れるため、信頼できるタレクに妻の出迎えを依頼したのだった。ジュリエットは見知らぬ異国の街で、いつ来るかわからない夫を待ちながら心細い思いをしていた。そんな彼女の姿を見て、タレクは街を案内して回る。歴史ある街並みや建造物の数々、エキゾチックな異文化の匂い…、はじめは不安でいっぱいだったジュリエットだが、タレクの紳士的なエスコートでしだいにカイロの街や人々の魅力を知るようになる。仕事と子育てで忙しかった彼女にとって、これほどのんびりと時間を過ごしたことも、妻でも母でもなく、一人の女性として扱われることも久しくなかったことだった。やがて、ジュリエットとタレクは、お互いが好感を持っているだけでなく、しだいに強く惹かれ合っていくのを感じていた・・・。

出演:パトリシア・クラークソン、アレクサンダー・シディグ、エレナ・アナヤ、トム・マッカムス、アミーナ、アンドリュー・カレン、モナ・ハラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ カイロの風景

カイロはピラミッドが町中から見える幻想的な街でその雰囲気が味わえました。カイロがもう一人の重要登場人物でした。優れた映画でした。

作品の詳細

作品名:カイロ・タイム~異邦人~
原作名:Cairo Time
監督:ルバ・ナッダ
脚本:ルバ・ナッダ
公開:アメリカ 2009年10月9日
上映時間:90分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クルエラ

  2. ストレンジャー

  3. セイブド!

  4. ディセンバー・ボーイズ

  5. スティーブ・ジョブズ

  6. 復讐のドレスコード

PAGE TOP