アクション

デンジャー・コール

次々に襲い来る数々の謎と怒涛のピンチ! ド迫力映像満載、ノンストップ・ジェットコースター・アクション!

ストーリー:911緊急コールセンターのベテラン・オペレーター、パメラ(ミーシャ・バートン)。ある日、彼女は「10分後に5番通りで交通事故が起きる」という匿名の通報を受ける。不審に思いながらも元夫の警官ジェレミー(ルーク・ゴス)を急行させるが、通報通りに大規模な交通事故が発生!さらに謎の通報者はパメラに衝撃の事実を告げる。「お前たちの娘は預かった。娘の命が惜しければ、誰にも気付かれずに私の指示に従え…」ジェレミーを市内の各所に急行させるよう指示する誘拐犯。パメラはその最中で何とかジェレミーに娘の危機を知らせることに成功するが、さらなる危機が彼らに迫っているのだった・・・果たして犯人の目的とは! ?ジェレミーとパメラは娘の命を救えるのか?

出演:ヴィング・レイムス、ルーク・ゴス、ミーシャ・バートン、マイケル・パレ、トニー・デミル、ライリー・バンディック、モーリス・シュヴァリエ、ウォルター・ヘンドリックス3世

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ かなり無理のある犯罪設定だが、スリリングで面白いのでちょっとした暇つぶしにはよい映画

いろいろ話題の俳優陣を集めているということだが、自分が知っていたのは『ミッション・インポッシブル』でトム・クルーズのチームの相棒の黒人俳優ヴィング・レイムスだけで、彼はなかなか重い存在感を出してます。家が火事にあったときの夫の娘に対する責任を問い、別居状態にある警察の電話911オペレータと、妻への思いが断ち切れない警察官の夫。ある日、オペレータの妻に謎のコールがあり、自分の言う通りに警察官を手配せよとの脅しが。娘が誘拐されて脅しに従わざるを得ない妻は、夫を指示通りの事件現場へ手配する。妻が隠れて携帯でよこしたメッセージで真相を知った夫は、自分で娘を救出することを決意する。911オペレータのラインがハックされるという前代未聞の事態と、ただのしがないオペレータの女性を名指しで脅す謎の黒人男の存在に、この作品の最初のつかみは充分で、確かにドキドキのスリルを味わえる。オチを知ってしまうと、犯人たちがなんでそんなめんどくさいことをしないといけなかったのだろうと考えるが、あまり深く考えないで夫婦タッグを組んで犯罪集団を追い詰めていく流れを楽しみましょう。

作品の詳細

作品名:デンジャー・コール
原作名:Operator
監督:アマリヤ・オルソン
脚本:ドウェイン・ウォーレル
公開:クウェート 2015年8月13日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ニューオーリンズ・トライアル

  2. 動く標的

  3. ダーク・クライム

  4. リズム・セクション

  5. ハングマン

  6. リーサル・ウェポン2

PAGE TOP