ドラマ

ベルフラワー

もうダメだ、女は信じられない

全米騒然・大炎上! 既成概念をブチ壊す、ケタ外れの情熱と創造力! ! 心をへし折られた男の激情が爆裂する、危険で凶暴な青春映画の超問題作! !

ストーリー:『マッドマックス2』の世界を愛し、その悪の首領ヒューマンガスに憧れる親友のウッドロー(エヴァン・グローデル)とエイデン(タイラー・ドーソン)。働く気もない男たちは世界滅亡を夢見、朝からビール漬けで日々火炎放射器の破壊力を追求していた。ある晩、ウッドローはミリー(ジェシー・ワイズマン)という女と出会い、思いがけない激しい恋に落ちてしまう。しかし彼女の裏切りを知り激怒したウッドローは、火炎放射器を手に現実と幻想、狂気と悪夢が乱反射するカオスの中へと突き進んでいく・・・。

出演:エヴァン・グローデル、ジェシー・ワイズマン、タイラー・ドーソン、レベッカ・ブランデス、ヴィンセント・グラショー、ザック・クラウス、キーガン・ハースト、アレクサンドラ・ボイラン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 映像を楽しむ作品

映画評論家の町山智浩さんがこの作品をえらく気に入り、わざわざ監督に会いに行ったという話を聞いて、気になってました。なるほど。インディーズ作品らしいですが監督の映像センスを十分に堪能出来る作品です。ミュージックビデオか、CMのワンシーンのような印象的カットが多く、ストーリーよりも映像優先な感じ。そこにハマるかハマらないかで、この映画の評価は決まるでしょうね。私は早く監督の次の作品を観てみたいです。

★★★★☆ 面白い

エヴァン・グローデル監督、主演、脚本、編集のインディーズ作品。2年かけて、フリーターの監督が、バイトをしながら、映画製作の知識もコネもなく作り上げた作品。サンダンス映画際では、観客からは大絶賛を浴びたらしい。驚くほど、繊細で純粋な作品だと感じました。実体験をそのまま映画にしたらしいんだが、それをこの映像に出来るところが、監督の凄いところだと思う。

作品の詳細

作品名:ベルフラワー
原作名:Bellflower
監督:エヴァン・グローデル
脚本:エヴァン・グローデル
公開:2011年1月21日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ツリー・オブ・ライフ

  2. エッセンシャル・キリング

  3. ロード・トゥ・ヘル

  4. わが心のボルチモア

  5. ストリートダンス/TOP OF UK

  6. サラ、いつわりの祈り

PAGE TOP