ドラマ

バンドスラム

ストーリー:学校きっての人気者シャーロット(アリソン・ミシェルカ)は、全米最大の音楽コンテストで元カレと対決する決意をする。彼女にはバンドが必要だった。ウィル(ガエラン・コネル)はミュージシャンに関する知識が誰よりも豊富な新入生。彼には友達が必要だった。反抗的な性格のギタリスト、サム(ヴァネッサ・ハジェンズ)は変わった声の持ち主。彼女には信じてくれる人が必要だった。そんな3人が集まって、誰もが想像しえなかった方法でバンドスラムに殴り込みをかける・・・。

出演:ガエラン・コネル、アリソン・ミシェルカ、ヴァネッサ・ハジェンズ、リサ・クドロー、スコット・ポーター、チャーリー・サクソン、ライアン・ドノホ、ティム・ジョー、リサ・チョン、エルフィ・ヨスト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 良くある内容だけど、それが良い

冴えない主人公が転校をキッカケに様々な人で出会い成長していく物語。あるある過ぎる内容ですが、マイナーな映画ですが曲も良いし、見ていてスッキリする内容だったので星5にしました。マイナーな映画ですが、演者は『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンズや実際にシンガーソングライターとして活躍してるアリソン・ミシェルカなど歌に安定感あって最高でした。主人公がバンドメンバーではなく、マネージャーというポジションでありながら、良い味をだしてるのも良かった。レビュー数も少ないし、期待してなかった分めちゃくちゃ楽しかった。シンプルで楽しい気持ちになれる最高の映画だと思います。

★★★★☆ 好き嫌いがわかれる映画かな?

ストーリー的には好き嫌いがわかれる映画だと思いますが、私は良かった。故デヴィッド・ボウイの最後の映画出演(カメオ出演)でもあり、好きなThe Burning Hotelsが出てたりと懐かしさも含めて楽しんで観られた。ハードロックが好きな私は、バリバリのロックな曲が無くて少し残念な感はあったけど。

作品の詳細

作品名:バンドスラム
原作名:Bandslam
監督:トッド・グラフ
脚本:ジョッシュ・A・ケイガン
公開:アメリカ 2009年8月14日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1200万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ホワイト・ラバーズ

  2. バリー・シール アメリカをはめた男

  3. みんな元気

  4. インモラル・ルーム

  5. ワイルド・ガール

  6. ブラック・アンド・ホワイト

PAGE TOP