ホラー

インキーパーズ

ホラー映画界の超大物、イーライ・ロス監督(『ホステル』)が大絶賛! 自身のTwitterで激賞コメントを発表し、全米で大注目を集めたホラーの傑作!

ストーリー:ニューイングランドの街にたたずむ古びたホテルが、その長い歴史に幕を下ろそうとしていた。ここでは昔、ある女性が結婚式当日に新郎に捨てられ、客室で首吊り自殺を図るという悲しい出来事があった。その日以来、花嫁衣装をまとった女性の幽霊が、新郎を探すかのように廊下をうろつきまわる姿を多くの客が目撃してきたという。そんなホテルを、閉館までの期間管理することになった、従業員のクレア(サラ・パクストン)とルーク(パット・ヒーリー)。2人は興味本意から、幽霊の証拠を掴もうと調査に乗り出すのだった。そして、何も起きないまま数日が過ぎたある夜。誰も居ないはずのロビーからピアノの音色が響き渡り、地下室からはクレアを呼ぶ謎の声が。クレアはその声に導かれるかのように、謎の地下室へと続く、固く閉ざされた扉をあけてしまう・・・。

出演:サラ・パクストン、パット・ヒーリー、ケリー・マクギリス、アリソン・バートレット、ジェイク・ライアン、レナ・ダナム、ジョージ・リドル、ブレンダ・クーニー、ジョン・スパーダコス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 主役の従業員役のサラ・バクストンが可愛い!

内容は昔ながらのホラー映画で、残虐なシーンはラストまで殆どない。「近年で最も怖い」と「ホステル」を作ったイーライ・ロス監督も大絶賛しているようだが、割とホームドラマ的雰囲気で従業員2人の会話と行動で話が進められていき、まるでサラ・バクストンのアイドル・ホラー映画のような感じで、日本のホラー映画も見倣って欲しいと思ったりして見ていたが、ラストで突然雰囲気が変わる。ある程度察してはいたが、あの終わり方は可愛そうである。サラ・バクストンもあんなにムキになって真相を明らかにしようと思わなかったら良かったのに・・・感情移入して最後は涙が出てしまった。

★★★☆☆ 確かにホラーとしては微妙

バリバリのホラーと思って見ると腰砕けますが、監督の演出力というか自主映画によくある作家的な感性を感じることができました。ホラーを撮るというより映画を撮るといった感覚でしょうか・・・微妙な作風なので好みはあると思います。とくに、サラ・パクストンのキャラは日本のアニメに出てきそうな、不思議系な可愛いかんじ。ちょっと珍しいかも。最後になって惨劇が起こりますが、昨今のホラーとしては地味。ホラーねたのラブコメとしてみれば、興味深い作品かもしれません。僕は、なんやかんや楽しめましたけれど。

作品の詳細

作品名:インキーパーズ
原作名:The Innkeepers
監督:タイ・ウェスト
脚本:タイ・ウェスト
公開:アメリカ 2012年2月3日、日本 劇場未公開
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:75万ドル
興行収入:110万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 暗闇にベルが鳴る

  2. ザ・フライ2 二世誕生

  3. ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ

  4. ロード・オブ・イリュージョン

  5. エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメア

  6. テキサス・チェーンソー ビギニング

PAGE TOP