ホラー

スマイリー

インターネットに潜む肉仮面の殺人鬼、“スマイリー”誕生!

ストーリー:親元を離れ、新しい大学に通い始めたアシェリー(ケイトリン・ジェラード)は、インターネットのチャット上で「あるワード」を3回タイプすると呼び出すことができるという、おぞましい肉仮面の殺人鬼“スマイリー”の都市伝説を知る。彼女は同居人のポロシーとその伝説を確かめることに。すると、チャット相手の男の元に“スマイリー”が現れ惨殺するところを目撃してしまう。そして同様に伝説を試し“スマイリー”を呼び出してしまったクラスメイトのゼインは姿を消してしまう。やがてアシェリーは想像し得なかった恐ろしいまでの真実に直面する・・・。

出演:ケイトリン・ジェラード、メラニー・パパリア、シェーン・ドーソン、アンドリュー・ジェームズ・アレン、ライザ・ウェイル、トビー・ターナー、ロジャー・バート、キース・デイヴィッド、マイケル・トレイナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スマイリー良いよぉ〜❗️

もうスマイリーが可愛くて仕方がありませんでしたっ!!!じわじわと迫り来るスマイリーは今までにない緊迫感があり、とても良いと思います。ですがストーリー性はちょっと言葉では表しにくい感じとなっており気になる最後でしたがそこもまた良いところだと思いました!

★★★★☆ エンドロールの最後まで観て下さい!

ジャケットはスクリームみたい、3回の呪文的な感じはキャンディマンみたい、と思いながら観ました。これはこれで楽しめましたが、最後、えーこんなオチは酷い・・・と思ったらまだ終わってなかった!!しかも、これから始まるんだよ、という感じがしました。シリーズ化するのでしょうか??あ、でも結構前の作品なんですね。続きも観たかった気がしますが。それにしても、主人公がどうしてこんな仕打ちを受けるのか分からない!と思いました。酷いです・・・。だからこそ、エンドロールは最後まで観て下さい!

作品の詳細

作品名:スマイリー
原作名:Smiley
監督:マイケル・ギャラガー
脚本:マイケル・ギャラガー
公開:アメリカ 2012年10月12日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エスケープ・ルーム

  2. アパートメント1303号室

  3. クモ男の復讐

  4. ウェス・クレイヴン’s カースド

  5. デッドタイム・ストーリー/おとぎ話は血の匂い

  6. アクアスラッシュ

PAGE TOP