コメディー

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

最高にハッピーなコンビが帰ってきた!

ファンが、そして本人たちが切望した29年ぶりのシリーズ最新作は、誰もが共感&感涙必至の世界をひとつにするストーリー!

ストーリー:「ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーブス)の音楽が将来、世界を救う」そう予言されていた伝説のロックバンド“ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたことは、残された時間が77分25秒しかないという衝撃の事実。一秒でも早く曲を完成させないと、世界は消滅してしまうというのだ。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を作るため、モーツァルトやルイ・アームストロング、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド! 果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか?!

出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、クリステン・シャール、サマラ・ウィーヴィング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラー、アンソニー・キャリガン、エリン・ヘイズ、ジェイマ・メイズ、ホランド・テイラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大冒険→地獄旅行→本作と見ると何倍も楽しめる。

映画館で前作、前々作を知らずに観ました。それでも面白かったのですが、細かい部分のネタがわからず、改めて全部を通して観たら色々謎が解けて100倍楽しめました!何も考えずに観られる良い映画です。もっとビルとテッドにも活躍してほしかったですが、親から子へ世代交代は必ず来ますもんね。

★★★★★ いつもながら最高なコンビ

まだ映画館でみただけですが、前作から長年たっていてもキアヌ&アレックスのごきげんコンビは健在。今作はそれぞれの娘達まで加わってパワーアップしています。キアヌのほかのアクション映画などとのギャップも見どころだし、平和な締めくくりには自然に癒されました。

作品の詳細

作品名:ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
原作名:Bill & Ted Face the Music
監督:ディーン・パリソット
脚本:クリス・マシスン
公開:アメリカ 2020年8月28日、日本 2020年12月18日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:620万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 化け物屋敷と悪魔教授

  2. 宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式

  3. スーパー!

  4. ホット・ショット2

  5. ゾンビ・ストリッパーズ

  6. ビルとテッドの大冒険

PAGE TOP