ホラー

サクラメント 死の楽園

「神」による絶対の恐怖

イーライ・ロス<脚本・製作>×タイ・ウェスト<監督>が放つ、全編P.O.V.で集団自殺を体感する衝撃のドキュメンタル・ホラー! 

ストーリー:ある日、連絡が途絶えていた妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリック(ケンタッカー・オードリー)。彼は過激な取材スタイルのVICE社のサム(AJ・ボーウェン)とともに、とある共同体へと潜入取材を敢行する。「エデン教区」と名付けられたその場所は皆幸せそうに暮らしており、妹も無事だった。彼女は、ここで豊かな生活ができるのは“ファーザー”のおかげだと話す。しかし、平和に見える<地上の楽園>だったが、不可解な空気が見え隠れし始める。彼らは取材を装い、妹を救い出そうとするのだが・・・。

出演:AJ・ボーウェン、ジョー・スワンバーグ、エイミー・サイメッツ、ケンタッカー・オードリー、ジーン・ジョーンズ、ケイト・リン・シール、タリア・ドビンス、ドナ・ビスコー、ショーン・クレイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ドキュメンタリー風POV

POV好きなので見てみたが期待以上によかった。記者たちが僻地のカルト教団を訪れてから事が起こる翌日までの記録になる。ドキュメンタリーとして撮影されている前半は、信者や教祖へのインタビュー。ある種の理想郷に見えた平和な共同体の姿は徐々にほころんで違和感がにじみだす。映画ではモデルになった実際のカルト事件を大幅にスケールダウンしている。あの規模の事件をリアリティをもって再現するのが難しかったのだろう。起伏はあまりないので、起承転結が好きな人向けではない。

作品の詳細

作品名:サクラメント 死の楽園
原作名:The Sacrament
監督:タイ・ウェスト
脚本:タイ・ウェスト
製作:イーライ・ロス
公開:アメリカ 2014年6月6日、日本 2015年11月28日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ハロウィン

  2. エスター

  3. エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃

  4. 13ゴースト

  5. モンスター・パーティー

  6. フロム・ダスク・ティル・ドーン

PAGE TOP