コメディー

ビッグ・トラブル

神父を脅迫するだけのはずが思わぬ殺人事件を引き起こしてしまうダメ男2人組をブラックユーモアたっぷりに描いたクライムコメディ!

ストーリー:失業中の売れない作家チャーリー(デヴィッド・シュワイマー)はIT企業のコールセンターで働きはじめるが、すぐにクビになってしまう。そこで知りあった男ガス(サイモン・ペグ)から、違法ポルノサイトの常連である神父を脅して金を取る計画を持ちかけられたチャーリーは、渋々ながらも加担することに。さらに計画を盗み聞きした女ジョージー(アリス・イヴ)も加わることになり、3人は計画を実行に移すが・・・。

出演:デヴィッド・シュワイマー、サイモン・ペグ、アリス・イヴ、ナターシャ・マケルホーン、ジョン・ポリト、ミミ・ロジャース、ジュリアン・グローヴァー、アンバー・シーリー、シャウナ・シム、サラ・エドモンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ブラックユーモア爆裂

奥さんは警官で売れない作家のチャーリー。このままでは生活は向上しないとPCのカスタマーセンターに勤めたはいいが、クビになり失業。同僚から誘われてポルノサイトにアクセス記録のある牧師から恐喝しようとしたら不運が重なりまくって計画とは全く違う方向に。人がどんどんと死んでいって、それが善人だろうとコメディのようなので安心して見ていられます。成り行きとは怖いものであれよあれよで死んでいく不条理さは怖いもの。犯罪のストーリーでも、チャーリーの心情に同情しきりでブラック色あふれる本作は最後まであっという間でした。ちなみにティム・アレン主演の同名のビッグ・トラブルとは別物です。

作品の詳細

作品名:ビッグ・トラブル
原作名:Big Nothing
監督:ジャン=バチスト・アンドレア
脚本:ジャン=バチスト・アンドレア
公開:イギリス 2006年12月1日
上映時間:82分
制作国:カナダ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゴーストバスターズ

  2. 最’恐?!’絶叫計画

  3. クライム & ダイヤモンド

  4. ベートーベン 3

  5. ミッドナイト・イン・パリ

  6. メイド・イン・アメリカ

PAGE TOP