コメディー

アリ・G

なぜか議員に当選してしまった破天荒な自由人“アリ・G”の周りで巻き起こる騒動を描いたコメディ作品

イギリスの郊外に住んでいるのに気分はBボーイ、ヒップホップ・スラングを使いながらもスベリまくりというアリGが国会に殴り込み!というストーリー。首相の評判を落とす陰謀で下院議員にされてしまった彼が、なぜか大人気となり…という、政治風刺ネタを絡めたコメディーだが、シチ難しいことは言わずにお下劣ネタで攻めまくり。

出演:サシャ・バロン・コーエン、マイケル・ガンボン、チャールズ・ダンス、ケリー・ブライト、マーティン・フリーマン、ローナ・ミトラ、ナオミ・キャンベル、アイリーン・エッセル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ アリG最高!!

オースティンばりに、お馬鹿な映画。嫌な気分をスカッとさせてくれるヒップホップな音楽。映画を見た後思わずサウンドトラックまで買ってしまった。これは是非おすすめの一本。

★★★★☆ アハハ、ALI Gが下院議員?!

最初から最後まで、お下劣かつベタベタのベタな笑いが満載。さっすがALI G! 本作では彼がひょんなことから、下院議員に立候補して当選してしまい、旋風をまきおこしてしまう。期待を裏切らない面白さ。夜中にケタケタ笑いながら見ました。けれども映画版ということで、途中やや中だるみかも。あと、ブラック・ユーモア度が若干低め。本家のテレビ版の方が凝縮されていて面白いかなぁ、ということで、★4つ。

作品の詳細

作品名:アリ・G
原作名:Ali G Indahouse The Movie
監督:マーク・マイロッド
脚本:サシャ・バロン・コーエン
公開:イギリス 2002年3月22日、日本 2003年7月12日
上映時間:87分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゾンビ・ガール

  2. サーフィン ドッグ

  3. オスカー

  4. ビッグママ・ハウス3

  5. カネはどこだ

  6. 鉄の顔を持つ男

PAGE TOP