コメディー

世界一不幸せなボクの初恋

幸福を感じると失神してしまう男の恋の行方を実話に基づいて描いたラブコメディ!

ストーリー:ニューヨークで暮らす図書館司書のチャーリー(マーティン・フリーマン )は、喜びなどの強い感情が生じると筋肉を制御できなくなる珍しい症状を抱えている。自分の感情が動くあらゆる事象を日常から遠ざけてきた彼だったが、積極的な美女フランチェスカ(モリーナ・バッカリン )に好意を寄せられたことで状況は一変。彼女に惹かれる気持ちを押し殺して平穏な毎日を過ごすか、命懸けで愛に身を委ねるか、究極の選択を迫られるチャーリーだったが・・・。

出演:マーティン・フリーマン 、モリーナ・バッカリン 、ジェイク・レイシー、メリッサ・ラウシュ、ジェーン・カーティン 、シャノン・ウッドワード、アダム・シャピロ、エリス・ルービン、ヘイズ・マッカーサー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 病気ものだけど明るいよ

病気×恋愛ものって観るのも辛い・・・と個人的には倦厭しがちなジャンルですが、本作はコメディなので悲壮感はほどほどで、症状に耐えるシーンなんかもどこかコミカル。明るい気持ちで楽しめました。髭を生やしたマーティン・フリーマンはテディベア感アップでキュートですね。地味めな映画ではありますが、ヒロインの華やかさに加え、NYの街かどの風景が明るく、目にも楽しい作品でした。

★★★★☆ 発想が面白い

ただの恋愛ドラマではなく一癖設定を入れることで間違いなく新しいものになっていて楽しめた。

作品の詳細

作品名:世界一不幸せなボクの初恋
原作名:Ode to Joy
監督:ジェイソン・ウィナー
脚本:マックス・ワーナー
公開:アメリカ 2019年8月9日、日本 劇場未公開
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ポリスアカデミー777 モスクワ大作戦!!

  2. エージェント・ウルトラ

  3. グレッグのダメ日記

  4. カレードマン大胆不敵

  5. パパ/ずれてるゥ!

  6. ハード・ウェイ

PAGE TOP