ドラマ

救命看護

救命看護の真の姿を見つけることができる!

ストーリー:医療の整っていないメキシコ近隣のジャングルへ医師と数人の看護学生が現地住民の救命の為、向かうことになった。あるメキシコの町で合流して3機のジェットで飛び立ったのだが、その1機がエンジン故障によりジャングル奥地へ墜落。幸いにも発見された機内には、重症を負った医師の姿があった。そして、何よりも彼らが必要としていた医療救命物資は密売人によって盗まれ・・・。

キャスト:リンゼイ・ワグナー、ロバート・ロッジア、ジェニファー・ロペス、デヴィッド・クレノン、ファラ・フォーク、ポーラ・マーシャル、ヒラリー・エドソン、トム・アーウィン、ジョーン・マクマートリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ タイトルはさておき

この映画のタイトルですと、ジェニファー・ロペスさんが主役と思ってしまうので、適切かどうかとなると否定せざるを得ません。タイトルはさておき内容ですが、時と場所を移しながら医療現場の最前線を描いております。医療分野の知識がない私が見ても緊迫感を感じながら観賞させていただけました。ラストで各人のその後の進路、歩みを紹介していることで作品の仕上がり具合がとても良くなっている,と私は感じています。

作品の詳細

作品名:救命看護
原作名:Nurses on the Line: The Crash of Flight 7
監督:ラリー・ショウ
脚本:アンドリュー・ラスコス
公開:アメリカ 1993年11月23日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. フェリーニに恋して

  2. タナー・ホール 胸騒ぎの誘惑

  3. アイドルワイルド

  4. バイバイ、ママ

  5. 愛の神、エロス

  6. 姉のいた夏、いない夏。

PAGE TOP