コメディー

アメリカン・パイ

アメリカで大ヒットを記録した青春おバカムービー!

「卒業までに童貞を捨てようぜ!」と誓いをたてた、モテない男子高校生たち。彼らが失敗をくり返しながらも、無事卒業を迎える姿をコミカルに描いた初体験ストーリーだ。エッチなことで頭がパンパンのティーンの男の子たちが見せるバカっぷりに大笑いしつつも、失敗したり恥をかいたりしながら、女の子と恋について学んでいく姿がなんともカワイイ。また女の子の初体験への思いなど、笑いのなかに十代の揺れる男心&乙女心をしっかり描いているので、決して下品な童貞喪失コメディになっていないところが好感度大だ。

キャスト:ジェイソン・ビッグス、クリス・クライン、トーマス・イアン・ニコラス、アリソン・ハニガン、シャノン・エリザベス、タラ・リード、ショーン・ウィリアム・スコット、ミーナ・スヴァーリ、エディ・ケイ・トーマス、ナターシャ・リオン、ジョン・チョー、ジェニファー・クーリッジ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 青春エロコメディ

アメリカの若者あるあるがあっておもしろかった。

★★★★★ とにかく面白い!

あんまり期待しないで見たんですが超面白かったです♪内容は下品だとは思いますが、青春っていいなぁ~って感じられます!見ててこっちが恥ずかしい気分になるシーンも多々ありますが絶対面白いです☆

★★★★☆ ただの下品な青春映画じゃあ、ありません

高校卒業目前にして、何が何でも童貞を捨てよう!と誓い合う仲良し男の子4人組の話です。くだらないけど、あの頃の年代の男の子の心情をよぉーくとらえていて、「ばっかだなぁ」と思いながらも、共感するところいっぱいの映画です。数多くのオンナとsex出来るのがcoolだ!と思う反面、結局は愛情が大事なんだと気がつく主人公たち。ただのお気軽下品コメディじゃあ、ありません。主人公ジムのパパ役の方は、アメリカではかなり人気のあるコメディアンで、今回の作品では脇役ながらも、ツボを押さえた演技で更に面白くしてくれてます。観た後に心に残るのは、おバカさでも下品さでもなく、友情の固さです。

★★★☆☆ 若い子向けw

久しぶりにすごい映画を見たな〜♪今このレビュー見てるの方が25歳以下で下ネタで笑える方!!おすすめですww女性は見ないほうがいいかな〜^^;下ネタ大好きならいいかもしれないけど!そうじゃなければちょい男性不振にもなりかねない映画!男って変態って思われてもしかたないかもな〜><日本人にはちょい受け入れにくい映画ともいえるかなwショーシャンクとか5星にしてる人とかは見たら絶対星1だと思うな〜!まあ印象に残ってるのはやっぱパイだ!!とにかくショッキングな映像だったw日本人なら絶対しないだろうな〜って映像だったね!!まあ下ネタ好きな方は年齢問わず見てくだされw

作品の詳細

作品名:アメリカン・パイ
原作名:American Pie
監督:ポール・ワイツ
脚本:アダム・ハーツ
公開:アメリカ 1999年7月9日、日本 2000年7月1日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:1100万ドル
興行収入:2億3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バンディダス

  2. ビッグ・ダディ

  3. リーマン・ジョー

  4. ビッグホワイト

  5. ホットフラッシュ ワタシたちスーパー・ミドルエイジ!

  6. Z Bull ゼット・ブル

PAGE TOP