ホラー

インシディアス 序章

気をつけて。一人に呼びかけると、全ての死者に聞こえてしまうから。

ストーリー:高校卒業を間近に控えたクイン(ステファニー・スコット )は、最近亡くなった母リリーとの霊界交信を求め、霊能者エリーズ(リン・シェイ )のもとを訪れる。エリーズは鬱病の夫を一年前に自殺で亡くして以来、仕事から足を洗っていたが、クインに同情し話を聞くうちに、彼女が霊に取りつかれていることに気づく。演劇学校のオーデションの帰りに車にはねられ、クインは重傷を負う。3週間後、退院し家に戻ったクインに悪霊の魔の手が迫っていた。娘の危機に父親のショーンは、エリーズに助けを求めるが、取りついた悪霊の強さにエリーズは除霊を途中で投げ出してしまう・・・。

出演:ダーモット・マローニー、ステファニー・スコット 、アンガス・サンプソン 、リン・シェイ 、リー・ワネル、ヘイリー・キヨコ、テイト・バーニー 、マイケル・レイド・マッケイ、トム・ギャロップ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最初の話に戻った。

エリーズの過去編がこの作品から始まります。まぁ最初はエリーズも心身ともに弱っていてある恐怖に怯えている日々を過ごしていましたが、最後には自分の道をちゃんと選んで人助けをする一歩を踏み出します。

★★★★☆ なかなかのホラー映画

本格的なホラー映画です。B級映画ではありません。ただ、どちらかといえば映画館で観たい作品でした。

★★★☆☆ あの世こえー!

ストーリー的には1~3~2か3~1~2の順で見るとわかりやすいかも。

作品の詳細

作品名:インシディアス 序章
原作名:Insidious: Chapter 3
監督:リー・ワネル
脚本:リー・ワネル
公開:アメリカ 2015年6月5日、日本 2016年1月16日
上映時間:93分
制作国:アメリカ、イギリス、カナダ
製作費:1000万ドル
興行収入:1億1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 痩せゆく男

  2. ハイスクールはゾンビテリア

  3. 新エクソシスト 悪霊祓い

  4. グリーン・イン・ザ・デッド

  5. 死霊船 メアリー号の呪い

  6. スリープレス それは、眠ると憑いてくる。

PAGE TOP