ホラー

ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女

永遠の命を持つ魔女から逃れようとする兄妹を描くファンタジーホラー

ストーリー:アメリカの田舎町で暮らす、双子の兄妹。兄のヘンゼルは、ゲームおたくの変わり者。妹のグレーテルは、町一番のパン屋で働いている。その店は、女主人リリスが作る絶品ミートパイが人気だ。ある日、2人は夜の森で道に迷い、不気味な洋館にたどり着く。そこはリリスが誘拐した人々を地下室に監禁し、太らせてはカマドで焼いている恐怖の館だった。リリスの正体は、人間の心臓を食べて永遠の生命を手に入れた魔女。そしてその狙いは、グレーテルを自らの後継者にすることだった!!

キャスト:ディー・ウォレス、ステファニー・グレコ、ブレント・リディク、スティーブ・ハンクス、トリッシュ・コーレン、サラ・フレッチャー、クラーク・ペリー、リンダ・ウッズ、エイドリアン・ブスタマンテ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 掘り出し物

ヘンゼルとグレーテルの映画作品は数種類あるが、こちらはホラー物の方ですね。魔女に人々が監禁され、甘いお菓子を与えられて太らせて食べてしまう内容。意外に丁寧にちゃんと作られていて、500円の値段では申し訳ないぐらい良く出来ている。ダークホラーと言うだけあって痛々しい場面もある、中々の掘り出し物の映画だった。

★★★★☆ 上々の出来

ヘンゼルとグレーテルの現代版です。グリム童話でお馴染みですが話ですが、グリム童話ってリアルに映像で描写してみると恐ろしくなりそうですよね。人を料理して食べちゃうんだから。さて、作品の出来ですが上々です。ネタバレするといけないの具体的な事は書けませんが一言て言うと、ちゃんとお金と時間をかけて丁寧に仕上げてるなと感じました。是非観てみてください。満足出来ると思います。

★★★☆☆ 現代版のおとぎ話

魔女の残虐性表現がイマイチなのは、対象がティーン向けだからでしょうか?スプラッターは好きではないのですが、残虐シーンをわざと見せない手法は限界があると思います。恐がりな方には程好い映画ではないでしょうか?童話を知っている観客には、少しストーリーは甘いかも。斬新さは薄いです。呆気なく終った感がありますが、現代版のヘンゼルとグレーテル、楽しめないことはないか。。。

作品の詳細

作品名:ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女
原作名:Hansel & Gretel
監督:アンソニー・C・フェランテ
脚本:ホセ・プレンデス
公開:アメリカ
上映時間:2013年1月8日
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スピーシーズX 美しき寄生獣

  2. 死霊伝説 セーラムズ・ロット

  3. ゾンビ・クロニクル2

  4. ザ・リング

  5. バタフライルーム

  6. デイ・オブ・ザ・デッド

PAGE TOP