ホラー

エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃

焼け爛れた顔をして、人の見る夢を自由に操れる殺人鬼フレディ。その悪夢の中に住む殺人鬼フレディが、若者たちを襲う「エルム街の悪夢」シリーズ第4弾のホラー作品

ストーリー:フレディを倒してから2年後、悪夢から開放されたクリスティンは、スプリングウッド高校の生徒として平穏な日々をおくっていた。だが何の前触れもなく、悪夢は復活する。クリスティンは2年前にフレディと共に戦った二人の生き残りにそのことを話すが、二人は彼女を相手にしない。だがその直後、彼らは次々と悪夢に襲われ、無残な死を遂げてしまった。クリスティンは友人アリスが考えていた悪夢の撃退法を参考に、たった一人でフレディに挑むが悪夢のボイラー室で惨殺されてしまう。そしてクリスティンの死の瞬間、アリスの存在を知ったフレディは、アリスをメイン・ターゲットに、その友人たちを次々と血祭りにあげるが・・・。

出演:ロバート・イングランド、リサ・ウィルコックス、チューズデイ・ナイト、アンドラス・ジョーンズ、ダニー・ハッセル、ブルック・ゼイス、トイ・ニューカーク、リネア・クイグリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 前作が…

前作がおもしろ過ぎたんです!!でも、レニー・ハーリンの演出GOOD!特殊効果はサイコウ!!私、エルム街の悪夢シリーズは1、2、3、4と観てきました。この中では4の特殊効果が一番好きです。具体的に言うとネタバレになってしまうので、避けときます。ところで、フレディの殺し方が第1作目と大幅に変わってきてると思います。すごくユーモラスになってると思う。これも具体的に言うとネタバレになってしまうので、言いません!!なので、観てみてください。

★★★★☆ 笑える

前作「3」の話の続きですが、「3」を観なくても内容は理解できました。でもB級すぎた場面もあったので「4」はコメディホラーみたいな感じになっていました。でも主人公アリスの周りにいる個性的な友達7人が一人ずつ特技やアレルギーなどを駆使してフレディが殺していくシーンは見物です。誰が生き残るか分からないようなストーリー展開になっていて、意外な人物が死んだりしてちょっと??みたいな所もありましたので星4つにしました。

作品の詳細

作品名:エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃
原作名:A Nightmare on Elm Street 4: The Dream Master
監督:レニー・ハーリン
脚本:スコット・ピアース
公開:アメリカ 1988年8月19日、日本 1989年4月22日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:4900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ハウンター

  2. 降霊会 ―血塗られた女子寮―

  3. ディスコード ジ アフター

  4. サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース

  5. アナベル 死霊人形の誕生

  6. ハンティング・パーク

PAGE TOP