ゾンビ映画

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間

美しい女性があるきっかけからゾンビになっていく3日間を描くサスペンス・ホラー

ストーリー:美しい女サマンサ。言い寄る男は数多いが、彼女は女しか愛せないレズビアンだった。しかし、恋人ニッキーの冷たい態度に悩んでいたサマンサは、ある夜のパーティーでヤケになり、見知らぬ男と関係を持ってしまう。だがその翌朝から、彼女の身体に異変が起き始める。性病に感染したと思い込むが、その症状はそんな生易しいものではなかった・・・。

キャスト:ナジャラ・タウンゼント、キャロライン・ウィリアムズ、アリス・マクドナルド、ケイティ・ステイシーマン、マシュー・マーサー、デイブ・ホルムズ、サイモン・バレット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 斬新!

単なるゾンビ映画じゃなく、ゾンビ化して行く当人の視点の物語。ユーチューブでの予告を見て、即購入を決定した。

★★★★★ ゾンビ化は中々良かった

バタリアンみたいに最初のガス感染してゾンビになって行く過程の映画だった、だた違うのは性感染でゾンビ化に時間と日数がかかる事。ゾンビ化は3日間かけて徐々にゾンビ化していくが、変化が少ないのに1日目から2日目の日にちが経つのは意外に早い展開。3日目から本格的にゾンビ化してくるが、まだ理性は人間で死んでいることに気付いていない混乱している状態。病院に行ったり熱さや温度、痛みを感じなくなったり味がしない、普通分かるだろうと突っ込む所も多かったが全体的に中々良かった。面白い、つまらない、極端に別れる作品だと思う、ゾンビ映画は数多く観てきたがこう言うゾンビに変化していく過程の映画は新鮮だった。いい所で終わる、これからがどうなるか楽しみなのに絶対に続編が観たくなる内容になってる。

★★★★★  ゾンビのどこが好きかで評価が変わる作品

ゾンビ映画好きの方の趣向としては2パターンあると思います。1つ目はパンデミックのパニックを求める方、もう一つはゾンビ化の過程を楽しみたい方です。この作品は前者の方にはオススメできません。パンデミックの様子はないと言っても過言ではありません。しかし、後者がお好きな方にはとても楽しめると思います。私は後者が好きなので、この作品は今まで見たゾンビ映画のなかではトップクラスに好きな作品です。主役の女優さんが本当に美しく、その美しい女性が腐っていく過程からは退廃的な美しさがあります。見る人を選ぶ作品だとは思いますが、綺麗なお姉さんのゾンビ化に興奮するタイプの方にはとてもオススメです。

★★★★☆ 結構おもしろかった

ゾンビと人間の攻防の映画は見飽きたけれど、1人の女性がゾンビへの変身していく3日間を描いた異色の作品。ヒロインを取り巻く人間模様ははっきりと伝えられるわけでもなく、見る側が想像するものも多いです。特に関係を持った謎の男について最後までわからないのがミソ?

★★★★☆ 思ったより良い変化球ゾンビもの

近所のTSUTAYAに、この続編があるのに、何故かこちらがありませんでした。続編はコチラを見てからでないと、と思っていた所でamazonで調べたらお手頃価格でしたので、買っちゃいました。評価はあまり良くなかったけれど、個人的にはアリです。一般的なゾンビものではありませんが、気に入りました。本作とは関係ないけれど、続編を見ると、あぁ、また続くなぁ、という作りになっていて、個人的には見てみたい終わり方でした。

★★★☆☆ なかなか今までに無いゾンビ映画で楽しめた

ゾンビ映画ファンとしても、なかなか楽しめる。今までに無いゾンビ映画でいいと思う。

★★★☆☆ 邦題にだまされた!笑

ゾンビになっていく過程を、彼が見守って行く話かと思ったがまったく違った!!始まりはまったりとしていて話としておもしろくないがゾンビウィルスに感染してから、3日間でゾンビと化していく過程は心理状態、見た目の変化含め、非常に興味深いです。またこの映画のおもしろいところは他にまったくゾンビが出てこないというところ。彼女こそが一人目のゾンビだということ。ゾンビ誕生の瞬間を見られる貴重な映画だと思います!

★★☆☆☆ もったいない

段々病気が酷くなる女をただ観てる、そんな感じの映画でした。面白くないです、おすすめしません。ゾンビ映画と言えばパニックアクションという印象ですが、この作品は普段は主人公に倒される役のゾンビを主人公に、しかも3日もかけて健康で美しい体をじわじわと腐らせていくと言う今までにない題材の映画。しかし面白くなりそうな題材で、また面白くなりそうな要素が沢山あったのに一つも活かされずガッカリ。自分勝手な登場人物、都合良すぎて突っ込み所満載な展開、中途半端なシナリオ、ラストこそこだわりが欲しいのに何もない…感情移入できず終始イライラさせられました。ただ主人公の「腐り方」がリアルに感じられたのと、活かされてないけど目の付け所、諸々の設定が素晴らしいと思ったので☆2にしました。本当にもったいない映画です。

作品の詳細

作品名:スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間
原作名:Contracted
監督:エリック・イングランド
脚本:エリック・イングランド
公開:アメリカ 2013年6月7日
上映時間:78分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ケース39

  2. デイ・オブ・ザ・デッド

  3. バイバイマン

  4. 13日の金曜日 PART7 新しい恐怖

  5. ホステル

  6. 悪魔のいけにえ2

PAGE TOP