サメ映画

シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄

伝説のセクシー・クイーン”トレイシー・ローズ出演! サメ×女囚のコラボレーションで贈る、モンスター・パニック!!

ストーリー:アーカンソー州。服役中の女囚たちを乗せた護送車が、道路で立ち往生する故障車を助けるために停車した。だが車に乗っていた女ハニー(ドミニク・スウェイン)の目的は、同性の恋人アニタ(シンディ・ルーカス)を含む女囚たちの解放にあった。ハニーと脱走した女囚たちは湿地と森林が続く密林地帯へと逃げ込む。だが彼女たちの前に、なんと地中さえも泳ぐサメの群れが現われる。油井爆破事故の影響でよみがえった古代ザメが、森を縦横に走る沼地にあふれていたのだ・・・。

出演:ドミニク・スウェイン, トレイシー・ローズ, シンディ・ルーカス, クリスティーン・ヌエン, コーリー・ランディス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ CGがチープなのに目を瞑ればそれなりに楽しめる。

ドミニク・スウェイン主演のモンスターパニック映画。全体的にコミカルな演出で鮫はあんまり出てきませんw女囚の逃亡劇に鮫がチャチャを入れる感じ。ほとんど意味のない捜査官2人のやり取りが味があって良かった。ヌードシーンはありませんがタンクトップや水着、ドレスなど露出の多い服装が多かったです。ハニー役のDominique Swain、ケンドラ捜査官役のTraci Lords、ミシェル役のChristine Nguyen、アニタ役のCindy Lucas、シャノン役のAmy Holt、サマンサ役のTabitha Marie、サラ役のSkye McDonaldなどそこそこの美女揃いでした。デルガロ石油会社が採掘のためにダイナマイトで地面を粉砕。割れた地面から出現したサメが作業員を襲う。別件で捜査に来てたケンドラとアダムが襲われた後の現場を目撃して通報。刑務作業中の女囚ミシェル、アニタ、シャノン、サマンサ、サラと看守のカールとマイク。ケガをしたサマンサが川で手を洗ってたら目の前にサメが現れて喰われる。脱走と判断して引き返すと道中にエンストした車を発見。親切に止まるが、脱走計画を企ててたアニタの彼女ハニーだった。逃げ出したマイクは喉が乾いたので水を飲もうとしたらサメに喰われる。脱走を知ったケンドラ、アダムは捜査に当たる。ミシェル、アニタ、シャノン、サラ、カール、ハニーは小屋に身を寄せる。散歩をしてたサラは川でサメを発見。陸に上がるがサメは地面を突き進んで追いかけてきた。脚を喰われて失血死したサラを発見した一行はパニックに。地質学者の教授とジョンと遭遇して、水陸両用の古代のサメだという教授の仮説を信じる。囮の人形でサメをおびき寄せて仕込んだ爆薬で吹き飛ばし洞窟に逃げ込む。教授を助けるためジョンが喰われてしまう。小屋に来たケンドラ、アダムは陸を泳ぐサメに遭遇。水路の先にある出口から脱出するためボートを調達。教授が不意打ちで襲ってきたサメに喰われる。順調に順番に脱出してたがアニタが裏切って銃を乱射し被弾したシャノンが死亡。アニタは反動でボートから転落してサメに喰われる。戦友のようになったカールは子供がいるミシェルに「死体はサメに喰われた事にするから俺が見てない隙に逃げ出せ」とミシェルを逃がす。カールはケンドラ、アダムに救助される。ハニーは生きてた。アーカンソー州の話だけどシャーカンソー州だ。

★★★★☆ 内容は面白い

シャーク映画・・・なかなかスリリングでした。映像に関しては多少目をつぶればいけます。内容は面白いと思います。

★★★☆☆ 王道B級

全編で安っぽく、女囚もので・・・淡水にサメ。まさにエログロありの王道です。こういう作品は生き残りが白人中心のケースが多いんですが…アジア女子が活躍します!稀有な作品です。

★★★☆☆ そんなに嫌いじゃない

女囚ものではあるが、刑務所内の描写は一切無し!野外作業からの逃亡、地中を泳ぐサメからの逃亡がメインとなる。タイトルから察するに、くだらないお色気映画かと思ったがお色気シーンは皆無である。正確に言うと、入浴シーンなのに下着を着けているのである!!地中を移動し、土の表面をボコボコにしながら泳ぐサメであるが、次のシーンでは土の表面はきれいなフラットになっているのはなぜか。。。ラストはとって付けたような感動を呼ぶ(感動しない)場面。これこそ完全なるB級映画であるが、そんなに嫌いじゃない。笑

作品の詳細

作品名:シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄
原作名:Sharkansas Women’s Prison Massacre
監督:ジム・ウィノースキー
脚本:ジム・ウィノースキー
公開:アメリカ 2016年5月3日
上映時間:84分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. テレフォン

  2. コンテイジョン

  3. ジャケット

  4. ディープ・アンダーカバー

  5. アンダー・サスピション

  6. ブライド

PAGE TOP