スリラー

アナコンダ4

巨大な蛇が人々に襲い掛かるパニックホラー「アナコンダ」シリーズ第4作

ストーリー:前作3で逃げ出した2匹の蛇は死んだ。しかし、お腹の中にいた子供たちを密かに持ち出していた研究者がいた。子供たちは予想以上の早さで成長を遂げ、遂には研究者たちを襲い脱走してしまう。次々と人々を襲い始めるアナコンダの前に、前作で蛇を退治した女性化学者のアマンダ(クリスタル・アレン)が再び現れる。より凶暴化したアナコンダとの壮絶な戦いが幕を開ける。

出演:クリスタル・アレン、ジョン・リス=デイヴィス、リンデン・アシュビー、アナ・ウラル、エミール・ホスティナ、ダニー・ミッドウィンター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ アナコンダ最終作

新種不死の蘭エキスによりアナコンダの子孫は不死身です。殺す方法はただ一つ××××する事。前作と比較するとよく出来ている。抹殺チームとマードックに笑えるシーンがある。ちなみにアナコンダシリーズで最高作は蛇特有の気持ち悪さ、右も左も???のジャングルが舞台、人間の喰われ方、2種類の蛇、蛇と捕獲者の脅威等を総合して…やはりアナコンダですね。

★★★☆☆ 酷過ぎた前作よりはマトモに見れる

前作3を見た人は 余程な好者で無い限りこの4は見ていない筈です、そう言う僕は3、4を同時にレンタルしてしまったため仕方なく見ました。ですが低予算過ぎて酷かった前作3より全然面白かったです。まあ標準レベルといった所です。ただ3と4ははっきり言ってアナコンダシリーズとは認められません・・・別物。話を繋げれば続編として成り立つ訳では無い。

★★★☆☆ アナコンダ3の続編

限界ですね。アナコンダ3のつづきで内容もいまいちでした。1、2、3を見ていない人が見る分にはいいかもしれません。アマンダがアナコンダを退治するシーンはかっこいいので、もっと退治するシーンを増やせは゛星4つでした。

★★☆☆☆ もはや人vs蛇ではない

1と2は純粋にモンスターパニックとして楽しめたが、3から路線が変わり、ついに4では人間同士が殺しあうシーンが多すぎて、残念な出来に。蛇も過去最低のクオリティだし、いいところ無しでした。3の続編ですが、あえてこれは見なくても良かったかと思える程です。

★☆☆☆☆ 笑える

蛇との戦いは少ない、ゆるやかな展開、イライラ感が、、、すっきりとはしませんでした。

作品の詳細

作品名:アナコンダ4
原作名:Anacondas: Trail of Blood
監督:ドン・E・ファンルロイ
脚本:デヴィッド・C・オルソン
公開:アメリカ 2009年2月28日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. シャドー・ダンサー

  2. 赤い標的 THE BREAK UP

  3. ザ・セル

  4. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

  5. ディープ・インパクト2018

  6. マッキントッシュの男

PAGE TOP