アクション

バトルシップ

宇宙から飛来したエイリアンの巨大宇宙船に立ち向かう日米の駆逐艦の活躍を、迫力のCG満載で描いた海洋バトルアクション!

ストーリー:ある日突然、宇宙から謎の物体が飛来、世界各地に甚大な被害をもたらした。環太平洋海軍合同演習が行われようとしていたハワイ真珠湾沖では、米軍と自衛隊の駆逐艦3隻が飛来物体の調査を開始。しかし、そこから姿を現わしたのはエイリアンが送り込んだ巨大な宇宙船だった。宇宙船が展開するバリアの内側に閉じ込められ、孤立無援となった米軍士官アレックス(テイラー・キッチュ)や自衛官ナガタは、わずか3隻の駆逐艦でエイリアンとの戦闘を開始する・・・。

出演:テイラー・キッチュ、ブルックリン・デッカー、リアーナ、アレクサンダー・スカルスガルド、リーアム・ニーソン、ジョン・ツイ、ジェシー・プレモンス、グレゴリー・D・ガトソン、ハミッシュ・リンクレイター、アダム・ゴドリー、ピーター・マクニコル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ あくまで海戦がしたいだけの映画!

本当に面白かった。海上艦で宇宙人と戦えるわけないだろと思ったけど、地球侵略に来た宇宙人ではなく事故った難民エイリアン(殺生をできれば避けたい。本国に連絡したいだけ)という設定によってギリギリ海軍と互角に戦えるとこに落とし込んでるのが賢かった。海上艦や戦艦が活躍する映画を撮るとして、敵を中国とかテロリストとかではなくエイリアンにしたって形。だから海戦自体をおもしろいと思えない層から見たら騙された感じはすごいあるとは思う。最後の方、あの艦は日本で言えば戦艦大和に相当する艦だろうと想像するとめっちゃ熱かった。

★★★★☆ 面白い!

アメリカ映画の王道パターンで予想通りの展開だけど全然OK!B級映画かと思いきや、ちゃんとした作品でびっくり。こういう気合と根性でなんとかする系はやっぱ楽しめるw まぁ、エイリアンが意外とローテクなんで助かった的な?単純に面白い映画なのでおすすめです!劇中の浅野さんの笑顔がとても良くて印象的だった。

作品の詳細

作品名:バトルシップ
原作名:Battleship
監督:ピーター・バーグ
脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
公開:アメリカ 2012年5月18日、日本 2012年4月13日
上映時間:131分
制作国:アメリカ
製作費:2憶900万ドル
興行収入:3億300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スーサイド・スクワッド

  2. マネー・トレイン

  3. マニアック・コップ2

  4. センチュリオン

  5. トゥモロー・ウォー

  6. マチェーテ・キルズ

PAGE TOP