コメディー

インスタント・ファミリー 〜本当の家族見つけました〜

新米パパ&ママ+里子3姉弟。即席で作った家族がひとつになるまでの、笑いあり涙ありの大騒動!

ストーリー:ひょんなことから里子を迎え入れることを決めた夫婦のピート(マーク・ウォールバーグ)とエリー(ローズ・バーン)。ところが、1人のつもりがいきなり3人の親に!聡明で大人を言い負かす長女リジー(イザベラ・モナー)、気が弱くてドジな長男フアン、言うことを聞かない末娘のリタ。手探りの子育てに失敗を重ねながらも、フアンとリタからはやっとパパとママであることを認めてもらえるようになったふたりだが、リジーとの距離はなかなか縮まらない。そんな中、服役中の3人の実母が出所することに・・・。

出演:マーク・ウォールバーグ、ローズ・バーン、イザベラ・モナー、グスタヴォ・キロース、ジュリアナ・ガミッツ、オクタヴィア・スペンサー、ティグ・ノタロ、マーゴ・マーティンデイル、ジュリー・ハガティ、ジョーン・キューザック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 絶対見るべき映画の1つ

終始涙。家族というものを改めて考えさせられる映画でした。血の繋がりももちろん大切かもしれないけど、それ以上に大切なのは相手を思う気持ちなんだなと気付きました。私自身、未婚だけど子育てはしたいと思っていたので、金銭的に余裕もあるならこういう選択も1つなんだなと思いました。人生、いろんな選択肢があって、何が正解かはわからないけど、人との繋がりとか、絆とか、大切にしていきたいなと思いました。本当にこの映画を見てよかったなと思います!

★★★★☆ 養子を題材にしたコメディではなく中々シリアスの良作でした

コメディなのかなと思って観たら結構シリアスでぐっとくるものがあった。養子について真面目に考えさせられたが実際にする人はやっぱり凄いなぁと思う。自分もアメリカの友達の家族でそういうのを目のあたりにしたが、ほんとに尊敬する。でもいろんな苦難を乗り越えた先には普通の生活だけしてる人らよりもかけがえのない幸せがあるのかなぁ。考えれば考えるほど自分には中々出来そうもないかな。

作品の詳細

作品名:インスタント・ファミリー 〜本当の家族見つけました〜
原作名:Instant Family
監督:ショーン・アンダース
脚本:ショーン・アンダース
公開:アメリカ 2018年11月16日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:4800万ドル
興行収入:1億2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. モーリス

  2. かごの中の瞳

  3. ベイブ/都会へ行く

  4. 靴職人と魔法のミシン

  5. ホーンテッドマンション

  6. ファイブ ある勇敢な女性たちの物語

PAGE TOP