西部劇映画

ゴールデン・リバー

黄金がつないだまさかの友情が、予測不能の展開を生む!

ストーリー:時はゴールドラッシュ、オレゴンのとある町に、最強と恐れられる殺し屋兄弟がいた。彼らは一帯を仕切る提督からの依頼で、仕事仲間の連絡係と共に、黄金を見分ける化学式を発見した化学者を追いかける。だが、黄金に魅せられた4人は、立場を超えて手を結ぶことにする。理想の世界を作りたい化学者、彼の夢に心酔する連絡係、普通の暮らしに憧れる兄、裏社会でのし上がりたい弟─それぞれの思惑を抱きながら、遂に黄金を手に入れる4人。その時、彼ら自身も知らなかった本当の欲望があふれ出す・・・。

出演:ジョン・C・ライリー、ホアキン・フェニックス、ジェイク・ギレンホール、リズ・アーメッド、ルトガー・ハウアー、キャロル・ケイン、レベッカ・ルート、イアン・レディントン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 名作!

派手さはありませんが、とても引き込まれます。西部開拓時代が好きな人におすすめ。

★★★★☆ 西部黄金ロードムービー

戦後のアメリカが最盛期だという認識がこの時代の凄まじいインフラ開発には遠く及ばないキラキラしたものを海を見る兄弟と共に感動しましょう。兄のスカーフと弟のカネに対する妄執が勧善懲悪のフレームにぴったりでハッピーエンドを彷彿させる演出ですね。撃ち合い前のやり取りとか敵との心理戦が大立ち回りをまた深いものにしてます。

作品の詳細

作品名:ゴールデン・リバー
原作名:The Sisters Brothers
監督:ジャック・オーディアール
脚本:ジャック・オーディアール
公開:フランス 2018年9月19日、日本 2019年7月5日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 渡るべき多くの河

  2. チャトズ・ランド

  3. ウォーカー

  4. スパイクス・ギャング

  5. ペイルライダー

  6. 裸の拍車

PAGE TOP