ラブ・コメディ

この胸のときめき

不思議な運命で出会った恋人たちが繰り広げる、ロマンティック・ラブ・ストーリー!

ストーリー:建築家ボブ(デイヴィッド・ドゥカヴニー)は動物行動学者の妻を交通事故で亡くし、悲嘆に暮れる毎日を送るが、彼はあるイタリアンレストランでウェイトレスのグレース(ミニー・ドライヴァー)に不思議な親近感を覚える。同じくグレースもボブにかつてないほど胸の高鳴りを感じるが、ごく最近心臓移植で命を取り留めたばかりの彼女は、胸にある手術痕がコンプレックスとなってなかなか恋に踏み切れずにいた。紆余曲折の後、ようやく2人は恋に落ちるが、やがて衝撃的な事実がわかり・・・。

出演:デイヴィッド・ドゥカヴニー、ミニー・ドライヴァー、キャロル・オコナー、ロバート・ロッジア、ボニー・ハント、デヴィッド・アラン・グリア、ジョエリー・リチャードソン、ジェームズ・ベルーシ、マリアンヌ・マルラライリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ くり返し観たいと思いました。

恋愛映画はあまり見ないけど、この映画は冒頭の「Return to me」の歌に引き込まれたまま、楽しく見続けることができました。終わったあとに、またもう一回見てみようと思ったほどです。私には貴重な作品となりました。ちなみに、ミニー・ドライバーとデイビッド・ドゥカブニーの役柄や演技はもちろんすばらしいけど、一番よかったのはお店にたむろしているおじいちゃんたち。この素敵な脇役たちがとても気に入りました。

作品の詳細

作品名:この胸のときめき
原作名:Return to Me
監督:ボニー・ハント
脚本:ボニー・ハント
公開:アメリカ 2000年4月7日、日本 2000年9月30日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:2400万ドル
興行収入:3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 魔法にかけられて

  2. 恋のためらい

  3. アルフィー

  4. ターキードロップ!最悪なジンクス

  5. プリティ・ヘレン

  6. 結婚まで1%

PAGE TOP