ラブ・コメディ

ウソはホントの恋のはじまり

SNSから知った情報で理想のカレを演じ続けるハメに! ?

自分を好きになってほしい → 彼女のSNSを調べる → どんどん“理想のカレ”を演じるハメに! ? 恋はSNSから生まれる! ?現代の恋愛事情をリアルに描く!

ストーリー:売れない小説家サム(ジャスティン・ロング)はカフェで働く女の子が気になっていた。名前はバーディー。それだけを頼りにFacebookでカノジョを検索すると、すぐにヒット!それによると、カノジョは社交ダンスをたしなみ、ジュードーが好きで、料理に興味があり、ギターを弾く男性をクールだと思っているようだ・・・。そんな理想のカレになりきることを決意したサム。偶然をよそおいバーディーと出会い、見事ふたりは恋に落ちる。しかし、カノジョが好きになったのは“ホント”の自分ではなく、理想を演じる“ウソ”の自分なのではないかと思いはじめ・・・。

出演:ジャスティン・ロング、エヴァン・レイチェル・ウッド、キーア・オドネル、ビジー・フィリップス、サム・ロックウェル、シエナ・ミラー、ブレンダン・フレイザー、ヴィンス・ヴォーン、ピーター・ディンクレイジ、ミズオ・ペック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 思ってたより良かった。

全く期待せずに(失礼)観たのですが脚本もしっかりしてて面白かった。こういう映画は一か所でも好きなシーンがあるといいなーと思いながら観るのですが、画家の展示会で二人が喧嘩した後にパッと切り替わるのタクシーに乗っているシーンが好きです。

★★★☆☆ やっぱり女の方が一枚上手(笑)。

好きになった彼女を振り向かせるために、彼女のSNSから情報をゲットして、さまざまな挑戦をして彼女に近づこうとする健気な青年サムの物語。タイトル、たしかにウソといえばウソだけど、好きな人が好きなことは自分もやってみたい、好きになってみたいというのは自然なことですよね。原題の「A Case of You」の方が悪意がなかったかも・・・努力が身を結んでせっかくいい雰囲気になったのに、なんだか終盤突然サムがこじらせてしまったのがちょっと残念でした。それも不器用ゆえのことなのでしょうけど。サムと同居する友人や、その彼女など個性的で憎めないキャラクターが楽しかったです。NYが舞台の「お気楽に楽しめるラブコメ」という感じでした。

作品の詳細

作品名:ウソはホントの恋のはじまり
原作名:A Case of You
監督:カット・コイロ
脚本:ジャスティン・ロング
公開:アメリカ 2013年11月6日、日本 2016年7月16日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. アンド・ゼン・ケイム・ラブ

  2. ファミリー・ゲーム

  3. あなたに降る夢

  4. 25年目のキス

  5. ピックアップ・アーチスト

  6. 最高の人生をあなたと

PAGE TOP