コメディー

僕らのミライへ逆回転

映画愛に満ち溢れた、おしゃれでおバカでホロリと泣けるハートフルコメディ!

ストーリー:トラブルメーカーのジェリー(ジャック・ブラック)とつぶれかけたレンタルビデオ店の店員マイク(モス・デフ)は幼なじみ。ある日突然、店のビデオから映像が消える事件が発生。何と、発電所で感電し超強力な電磁波を帯びてしまったジェリーが全ビデオを駄目にしてしまったのだ。慌てた二人は苦肉の策で、『ゴーストバスターズ』『ラッシュアワー2』など消えた映画を自作自演で作り直す羽目に。しかし、驚くことにその手作りリメイク映画が町の人たちの間で大評判となり、店には長い行列が・・・。立ち退きを迫られていた店長は、これを見てビックリ仰天。が、この騒ぎを聞きつけてハリウッド映画の弁護士が乗り込んできた・・・。

出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガニー・ウィーバー、アージェイ・スミス、マーカス・カール・フランクリン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 映画好きにはたまらない

映画を手作りする主人公達の様子がなんとも楽しそう。時に文句を言い合いながらも、なんだかんだ映画を愛する彼らは、創作する楽しさを満喫しています。その微笑ましい様子に観ている方としてもニマニマしてしまう。笑いもあるし、『ニュー・シネマ・パラダイス』を彷彿させる余韻の残る感動のラストシーンも素晴らしい。映画がまた好きになりました。

作品の詳細

作品名:僕らのミライへ逆回転
原作名:Be Kind Rewind
監督:ミシェル・ゴンドリー
脚本:ミシェル・ゴンドリー
公開:アメリカ 2008年2月22日、日本 2008年10月11日
上映時間:98分
制作国:アメリカ、イギリス、フランス
製作費:2000万ドル
興行収入:3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ノボケイン 局部麻酔の罠

  2. バチェラー・パーティ2 ~最後の貞操ウォーズ

  3. フォー・ルームス

  4. たとえば願いが叶うなら

  5. トエンティマン・ブラザーズ

  6. アダムス・ファミリー

PAGE TOP